※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなママ
家族・旦那

風邪をひいてしまいました。情けないですが、熱が93℃ちかくあってすごく…

風邪をひいてしまいました。
情けないですが、熱が93℃ちかくあってすごくしんどいです。
主人は毎晩遅く、朝はみんなが起きて揃う時間に出て行ってしまいます。仕事忙しいみたいです。
そんな主人に、洗濯、片付けを手伝ってって、とても言いにくいです。
手伝ってもらったら、そのあと根に持たれることも多いので、会社にいる主人にメールするか迷っています。
親に頼れないです。
しんどいときに今まで何度か頼んだことがあるのですが、めんどくさそうな顔をあからさまにされます。
その顔をみたくないので、どんな風に言ったら角が立たないか教えてください。

コメント

ma-*

しんどくて何もできない。ごめんね。といったらしてくれませんかね?

  • はなママ

    はなママ

    以前風邪をひいて2人の子育てで一日が終わったときに、同じようにメールしたら、家事はいいから、と言ってくれたのですが、次の朝そのままで、主人の食べたらしきお皿やビール缶が増えてました😢家事をためたらしんどいのは私で、言わないとしてもらえませんが、言ったら嫌な顔されてしんどいときに私のメンタルがさらにやられてしまうんです。

    • 6月25日
  • ma-*

    ma-*

    せめて、台所にいれてくれたり、ごみだけでも片付けてほしいなといってみてはどうでしょう?
    全部やれというと普段やらない人なら厳しいのかなとも思うので💦

    • 6月25日
mama

めんどくさい顔をされるなら私なら親は頼らないです(><)良くないけどロキソニンを栄養ドリンクで内服してそれでも治らないなら病院にいきます(><)早く良くなるといいですね(><)

   さち

親にも頼れないなら、洗濯や片付けは今日じゃなくても大丈夫じゃないですか?
旦那さんが帰ってきてから、熱があって何も出来てないけど、ごめんねと言ったら良いと思うんですが。

  • はなママ

    はなママ

    それが、床やテーブルにものを置いてると家が汚いととても怒るので、なんでできなかったかを言わないといけないんです。でも、そのあとの反応でメンタルやられるのがまた辛いんです。

    • 6月25日
ぴい

私ならの場合は、めんどくさい顔されて手伝いしてもらっても嬉しくないですし、余計にしんどくなります。
旦那なのに気つかう意味ありますか?
自分からしてあげるよと言ってくれるかたじゃないとこの先一緒にいてたくないです。しんどいのはお互い様だと、、。私ならの場合なんで!