※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
家族・旦那

悲しくなってきました…今日私の父が救急車で運ばれて今はICUで治療を受…

悲しくなってきました…
今日私の父が救急車で運ばれて今はICUで治療を受けています。わたしは家に帰ってきましたが、いつ病院から呼ばれてもおかしくない(両親は離婚しているのでわたしが面倒を見ます)状況なのに、旦那は仕事関係の飲み会からまだ帰ってこない。
こんなもんなんでしょうか…
以前娘が40℃近くの熱を出した時も、晩酌していたし。

今日旦那も一緒に病院に行ってくれて、少しだけ居たのですが、ろれつが回っていなくて明らかにいつもと違う父に対して、今それ話す必要あるのか?みたいな話をしてるし…
は?と思うことが多いです。

コメント

ここっと

なんかここぞ!の時でその人の本性が見えますよね😓
失礼ですが人間性がなってないです😭

• ひま

ひま

そうですよね😢
    わたしが逆の立場でお義父さんがこんな状況だったら、飲みに行ったりなんてしないと思いました。

• 6月25日

心無い旦那さんなような気がします💦

でも、言って直るものなのか…とも思います😣

そういう人だと割り切るか、離婚覚悟で直して欲しいと言うか。。
難しいですね💦

1番悲しい時にはそばに居て欲しいし、共感して欲しいですよね😭

無理なさらないでくださいね。

• ひま

ひま

たしかに、男の人って言われないとわからないですもんね(*_*)
    あと1回こういうことがあったら、ちゃんと言おうと思います!
    ありがとうございます😢

• 6月25日

退会ユーザー

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます!
    その後旦那さんはどうですか⁇
    自分の気持ちをわかってもらえない事ってとっても辛いですよね💦
    また何かあればママリを頼っていただいて、応援出来たらと思います💚

• 6月26日
  • ひま

ひま

今朝わたしが機嫌悪いのを察して、「昨日は遅くなってごめん」と言われ、いつもはしないトイレ掃除をしてくれました😅
    とりあえず今回は許して、次回何かあったら言おうと思います!
    ママリがあって本当によかったです、ありがとうございます😌✨

• 6月26日

退会ユーザー

旦那さんも少し気づいておられたのですね😊その姿を見ると話をすれば少しはわかってくれるような気もしますね💚

ひまさんも子育てに、お父様のことでの心労もあると思います。あまり無理はなされず、こんな形でもまた協力させて下さいね🙏✨

応援しています🙆‍♀️💕

• 6月27日
harapeco

結婚前ですが、父がICUに入ったり火事を出してしまったりという時期があったときに、現在の主人がずっと友達とかにもその話を笑い話で話していたりして正直がっかりした時がありました
結婚して子ども産まれて、実家に帰る機会も増えて、どんどん両親との距離が縮まってからはそのような発言がなくなりました
たぶん「家族」だと思えてなかったんだろうと思います

今の状況だともう少し考えた行動をしてほしいですけどね。。。

• ひま

ひま

それはがっかりですね…
    うちの旦那も、まだ結婚したばっかりなので家族だと思っていないのかもしれません。
    子供の件も、まだ自覚がないのかな…

• 6月26日
ヘンリー

男は意外にもビビりなので、重大な事が起きた時こそ飲み歩いたり逃亡する輩が案外いるようです。本人はどうして良いかわからず混乱して現実逃避しているようですが、残された方からすれば「敵前逃亡」もよいところですね。
ビビりかどうかは、え?この人が?っていう場合もあるので、なかなか見分けるのは難しいと思います。
悲しいやら、虚しいやら、腹立たしいやらですよね。

• ひま

ひま

なるほど、そんな男性もいるんですね…
    うちの旦那はただ呑気なような気がします😓
    昨日は結局23時半頃に帰ってきました、がっかりです!

• 6月26日
そうちゃんママ♡

うちの旦那かと思いました💦
息子が40度の熱が出ていても夜中までゲームしていたり、私の父が癌の手術の際も術後2週間くらい経ってから思い出したように「手術上手く行ったんでしょ?」と聞いてきたり…。

ひまさんには申し訳ありませんが、直らないと思います。うちの旦那も直らないんだろうなと思ってます。

• ひま

ひま

ありがとうございます!
    それは…失礼ですが酷すぎますね(;_;)
    うちも言って直らなかったら諦めます💔

• 6月26日
しょこぴん

お父様は脳出血かなにかでしょうか?
男の人はそう言うのに対して危機能力がないように感じます。
お父様の1日でも早い回復をいのってます。

• ひま

ひま

いえ、持病の糖尿病で、注射を打ち忘れて数値が悪化したようで…
    1ヶ月近く入院と言われたのですが、回復が早くて無事明日退院です😊
    ありがとうございます!
    危機能力がないですよね💦

• 7月6日