※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milktea
子育て・グッズ

神奈川県中央部でエアコンをつけているが、3ヶ月の赤ちゃんが暑くて汗をかいて心配。同月齢の子はタンクトップの肌着と半袖のロンパースで寝かせている。

神奈川県中央部あたりですが、今夜は夜になっても室内が暑いのでエアコンつけてます。

今夜に限らずですが、最近3ヶ月の子が寝てる間もしっとり汗かいて暑そうです。夜中に1度起きるか、明け方に起きて授乳するとしっかり飲んでオシッコも出てるので脱水の心配はないと思いますが、着せてるものが暑いのかなーと少し心配です。

同じ月齢の子でどんな格好で寝かせていますか?
朝方涼しくなるので、今タンクトップの肌着に半袖のロンパースの2枚で寝てます。

コメント

パンゲア

暑い日はコンビ肌着のみを着せて、ベビー布団とaden+anaisをかけて寝せています👶
エアコンは付けたままで、設定温度27度にしています。

• milktea

milktea

詳しくありがとうございます😊
    2枚はやっぱり暑いですね💦
    参考にさせて頂きます♪

• 6月26日
りんご

うちはコンビ肌着1枚で寝る時はお腹にガーゼケットかけてます!
扇風機回してます😊

• milktea

milktea

お腹冷やすと心配ですもんね💦
    うちは2枚着でガーゼケットだったのでさすがに暑かったかもしれません…1枚で調整してみます✨

• 6月26日
ゆい

うちは短肌着+ロンパース着させてます。
私が寒がりなので私の感覚で暑い日は1枚にしてます。
赤ちゃんの時からタオル(掛け物)がないと寝られない上の子とは違い、掛け物蹴っちゃうのでお腹にだけフェイスタオルか薄いおくるみ掛けてます😊

• ゆい

ゆい

ちなみに寝る時は窓開けてます!

• 6月26日
  • milktea

milktea

もう窓開けたり空気の循環が無いとあついですよね💦
    なるほど、フェイスタオルも蹴られずにお腹に掛けられて良いですね❤️(うちの子も足で蹴っちゃうんです😅)参考にさせて頂きます、ありがとうございます💕

• 6月26日