※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっさん
ココロ・悩み

育児疲れて遊びたいけど羨ましい友達にイライラ。自分の変化に悲しみ、ラブラブも時間なし。悲しくて泣き、叶わない願いを持つ。悲しい気持ち。

愚痴です。誰かに愚痴るほどの内容でもないけど、でも誰かに聞いて欲しくて、携帯をこうやって打って共感してくれる人いたら嬉しいなーって。笑

前置き長すぎました。本題へ。

単刀直入に。
育児疲れた!私も遊びたい!
周りが羨ましい!
→結果、無い物ねだり。

+今日に限って、子供グズグズ。
夕食のお味噌汁こぼす→パジャマびたびた→床もびたびた
次女グズグズ→抱っこマン→私余裕ない→イライラ。

私がこの時に思ったこと。
昨日我が家に遊びに来た友達カップルが
とってもとっても羨ましくもあり、
なんだかちょっとムカついた。
同じ年である程度経済力もあって、
好きなこと好きなようにできて、
彼女さんは、スタイルも良くて、家庭的で、子供好きで
なのに、、、、
それに比べて私。。。
同じ年とは思えないほどの老いぼれ。
体型は崩れ、もともと子供が好きでもなかったので
別に今でも自分の子は、そりゃ大事だけど、
わんぱく娘達だから、基本日中離れてたい。
別に家庭的でもない、ワーママ。
私だって遊びたいし、体型だって治したいのに。
なんか、母になると同じ年でもこーも変わるんだなーと。。。悲しくなった。

まだまだ旦那さんとラブラブしたい年だけど、
もーなんか全てを含めて、
ラブラブしてる余裕も時間もないしなーと。
悲しさがなんだかイライラになってきた。

考えて考えて負のスパイラルになって、
仕事の帰りの車の中で泣けてきた。
子供作るの早かったかな。とか、
もっとラブラブ生活したかったな。とか、
結局、答えは、「人間無い物ねだり」なんだけど
でもやっぱ今日は、なんだか余裕ない。

まだまだオシャレもしたい!
友達とも遊びたい!
可愛い女性でいたい!
母でも綺麗でいたい!
全部叶うわけないけどさ。

あーなんか、悲しー。。。

すみません愚痴でした。

コメント

ゆあか(*´ー`*)

わたしは逆に、自分にはこんなに可愛いこどもがいて人生でもきっと一番幸せな時期なんだろうなーとおもう毎日です。

• やっさん

やっさん

羨ましいです!
    というか、本来そうやって思うことが普通なんだろうけど…。
    歪んどるんかなー😅私〜…。
    ただ単純に目の前にある幸せをもっと普通に純粋に感じたいです。

• 7月1日

わかります😢
人間ってどうしてもないものねだりですよね…

私からすると、独身で実家に住んでて、お給料は全部自分の好きに使えるってすごくうらやましいです😥
行きたいところに行けて、欲しいものも買えて、時間は全部自分の好きに使えて…
それなのに、結婚して子どももいてうらやましいとか言われると、余裕がないからかイラッとしちゃう…その子だってないものねだりなんでしょうけど🤔

私ももし、相手の立場だったら、私がうらやましく思うかもしれません…
ないものねだりの無限ループですよね😭😭

でも私だってたまには全て投げ出して、したいことして、欲しいもの全部買って…私だって体型元に戻したい😢
ワンピなんて着たら、それこそ現役妊婦さんのようです😂

ごめんなさい、愚痴になりました😣💦

• やっさん

やっさん

同じような気持ちの方がいらっしゃって、何だか救われました。
    そうなんですよー(笑)
    正にないものねだりの無限ループ😂
    永遠にこれは、続きますね。(笑)
    だけど、本当に、数年前とはガラリと生活スタイルも基盤も色々変わって、昔できていたことが今じゃできなくなったり自由じゃなくなったり、時間もなかったり、、、、。
    あの頃の私に戻りたい!と恋しい気持ちにもなります。

投稿してからしばらく経ちましたが、私の場合、日が経つにつれ気持ちが冷めやすいタイプですが、これに関しては、やっぱり未だに、叶わぬ願望?夢を抱いてます。

こんなしょうもない投稿のとこでよければ、どんどん愚痴って下さい!
    共感できることたくさんあると思います♬

• 7月1日
あっきー

私も同じです!
ラブラブは出来てますがそれ以外はほんとそう思います!
子供産んで体型戻らんで経済力もなくて好きなこと出来なくて
Instagramのみんなはキラキラ子育て生活しててすごく羨ましいなって
いつもそう思って落ち込んでます😭

• やっさん

やっさん

あー良かったー😭
    同じ気持ちの方がここにもいらっしゃって♬
    分かりますぅ。インスタの悪いとこ!
    いらんとこまで見えて、自分が悲しくなりますよねー。
    キラキラ生活なんて皆どうやってしてんの?て感じます。
    キラキラする為の時間も金も載せる程の素晴らしい体型でもない。
    結果、他人の投稿見て、僻むばかり…(笑)w

もっと純粋な心が欲しいです😑

• 7月1日
miku

ほんと全く同じ気持ちです😂
2人目産んで更に戻らない体型。自分の努力不足かもしれないけど、おばさんの体です。
なんか顔も老けたし。たまにする化粧もノリ悪いし。今日調子いい✨って日がここ最近ほとんどない。
旦那と仲は良いけど、男女の関係という感じではなくなってきました😅
昔みたいに自然に甘えたり頼ったりが出来ない…。
夜の営みもしようと思えば出来るけど、この体型に自信ないから見られたくない。旦那は子供産んだわけじゃないから体型変わらないし。

1人カラオケしたい。
1人で映画見たい。

今やりたいことです笑

• やっさん

やっさん

同じ気持ちの方がいらっしゃるだけで私は救われます😢
    やっぱ2人目産むと変わりました?
    私もです。体重は、前と変わらない位に落ちたけど、体型がまー酷い。
    数年前、世の中のおばちゃん達、昔は、綺麗な体型だったんだろうけど、いつから崩れ始めたんだろ?
    て思ってましたが、今まさに、私はその崩れかけてる真っ只中です。
    あぁ、人間こうやって衰えてくる時がくるわけね、、、と、現実を受け入れてます。

が、、、やはりまだ諦めたくない自分もいたり。

そして、化粧のノリも悪い><
    20代後半からいきなり老け始める。とは、聞いてましたがこちらも正にその通りで、現在基礎化粧品迷子になってて、色々試してるとこです。
    (お高いですが、やっぱり雪肌精良かったかなーとこの2.3日で実感中)

旦那さんとは、仲良しで羨ましいです💕甘えたり、頼ったり…したいですね。だけど、そんな時間あったら、他の家事やらなんやらしなきゃいかんし、、、てなりますし。さぁ、甘えよっかな!と思う頃には、そんな甘える気持ち<睡眠だったり、甘えたい時に限って旦那寝てたり。タイミング悪すぎ(笑)みたいな。

でも、偉いなーと思いました。
    この体型に自信がないからみられたくないという恥じる気持ちがあるなんて😭🌱💕
    私はもー全然気にしなくなって、曝け出してます。だから女にも見られないのかなー(笑)?w

1人カラオケと映画良いですねー❤️
    お子さん下の子とまだ3ヶ月だと、なかなか家でれないかと思いますが、数時間だけでも1人になれる時間作ってもらったら気持ちも少しは、余裕できるかな?🤗

私は、一人で買い物とフットネイルに行きたいです❤️

なかなか叶わぬ夢だけど、
    こうやって、同じ気持ちの方と妄想なり願望なり言い合えると何だか元気になります。

長文になり失礼いたしました。

• 7月1日