※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セロリ
お金・保険

離婚経験者に質問です。別居中で貯金が少なく、実家に頼りたくない。手当てや市営住宅の可能性は?現在育休中。

離婚経験した方に質問です。離婚するまでの生活はどうされていましたか?別居したいんですが、貯金もあまりないです。実家には、できるだけ頼りたくないです。離婚してしまえば手当てや市営住宅に入れるんですよね?
仕事は現在育休中です。

コメント

Yun.

離婚したら手当もらえますよ!
別居中もお金貰う義務ありますよ!

• Yun.

Yun.

あ、別居中は旦那さんから
    お金貰う義務があります!

• 6月25日
りー

離婚しても手当てがすぐに貰えたり、市営住宅に必ず入れるとは限りません。。
児童扶養手当も児童手当と同じで4ヶ月毎です。

知り合いのシングルマザーでも市営外れたと言っていました…
場所によると思いますが。。

エス

市営は応募があってそれから抽選とかなのですぐ入れるとはやはり限らないと思います。

私は離婚までの間、実家で暮らしてました。貯金30万と少ないお金しか持ってこれず、夜は両親に預けて週一働きに行ってました。
子供もまだ3ヶ月と小さく、両親にも迷惑を掛けてしまいましたが、
旦那から別居中はお金を貰っていなかったのでミルクやおむつのお金だけでもと、働きました。

手当もすぐのすぐには入らないので
中々当てには出来ませんでした。