※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyynon
家族・旦那

愚痴です。どこにも吐くとこないのでここで吐かせてください。いびきか…

愚痴です。どこにも吐くとこないのでここで吐かせてください。

いびきかいて寝とるわーまじでムカつく。代表の試合が夜中あって次の日早出で6時前には起きなあかんのに、2時まで起きとってそりゃー寝不足やろうな。17時帰宅して、すぐシャワー浴びてパンイチでうたた寝。うちは上の子の相手しながら下の子オムツ替えて授乳してゲップさせて寝かせて晩御飯の支度。その間ずっと寝とる。ご飯出来たーって上の子が言うたら一瞬起きたけどまた寝よるからプッチンきて、服着てご飯食べてって言うたらもぞもぞしながら起きて上の服だけ着る。ご飯食べながらも目を閉じて寝ようとする。上の子にご飯食べさせたり食器洗ったりもうちがする。下の子が泣き出しても何もせず、隣のソファでうたた寝。その姿、視野に入るだけでイライラする。2階で寝てくれた方がまし。みんなで歯磨きして2階に上がって下の子オムツ替えて授乳してるのにもかかわらず、上の子無視でいびきかいて寝とる。上の子がトイレ行くゆうとんのに、連れていってくれへん。あーイラちくる。

毎日ちゃうよ。たまーにやけど、そのたまにがイライラ度増す。自分が好きなサッカーみてるんやから寝不足に耐えろよ。うちだって、毎日、寝不足やっちゅうねん!

そりゃ、旦那も仕事で疲れとんのわかるけど、やることやれっちゅー話し。やることやらんとだらしない格好して寝とるからうちがイライラして注意する。注意したらふてくされた顔するしよー
ほんま1人で子供3人育てとるのと一緒やで

あー少しすっきりした。
長々とすみません。愚痴らせてもらってすっきりしました。すみませんが、批判ある方はコメントしてこないでください。

コメント

こん

わかりますー!
うちも夜中サッカー見てて、今日は子どもより先にご就寝…ぽんこつ夫です(^o^)

ママは毎日寝不足ですよね‼
今朝は「俺夜中サッカーみても朝早起きだろ✨」みたいにドヤ顔でいってて「はぁ?」ってなりました。
好きなことして夜更かししてたんだから起きるの当たり前だろ~!寝たいのに起こされてる私とは違うんだよ!

どこも同じですね(笑)

• yyynon

yyynon

どこも一緒なんですね。
    そお、好きなことしてるからやることやってほしいです。

愚痴きいてくださりありがとうございます!

• 6月26日