※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
妊娠・出産

切迫流産で休職中で、自宅安静解除後の診断書が1ヶ月分しか書けないため、1ヶ月以上の診断書は出せないか相談したいです。

切迫流産で休職中ですが、いつまで続くかわからないので、自宅安静解除になったら(最悪ならずに産休に入るかもしれないとして)切迫流産になった日から解除になった日までで診断書を書いてほしいと思ってます。
母子健康手帳の後ろには最大で1ヶ月分しか書くところがないように見えますし、先日医師にも最大で1ヶ月分しかだせないんだよねって言われました。
一ヶ月以上で診断書を出すことはできないのでしょうか?

コメント

いちご

あたしは妊娠悪阻で2ヶ月の休職のあいだ、1ヶ月ごとの診断書を書いてもらってましたよ🙌
1ヶ月ぶんを日付変えて2枚…てゆう感じで書いてもらえないですか??

• ポケ

ポケ

1ヶ月分を複数枚ではなく、一枚にしたいんです。
    診断書も高いので節約したくて。

• 6月25日

私は2週間入院してそこから約2ヶ月は自宅安静でしたが全ての期間で診断書出してもらえました、産院によって違うのかもしれないですが最大1ヶ月分しか書いてもらえないなんて初めて知りました、、

• ポケ

ポケ

一枚に連続で書いてもらえますよね?
    私もそうだと思ってたんですが、、、

• 6月25日
ゆき(o^^o)

よくわからないのですが、、切迫といわれたときに診断書というか、母子健康管理カード?書いて会社に出していないのですか?

切れないように、だしつづける必要があるはずなんですが、、

• ポケ

ポケ

うちは有給で休んでいるので、だしていないです!
    傷病手当だと必要ですよね。なので連続して書いてもらいたいんです。

• 6月25日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

有給でも、繰り越しでも、うちの会社は1週間以上休む場合は診断書が切れないように出し続ける必要があります。

出し続けなくていい会社もあるんですね、、

• 6月25日