※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
妊娠・出産

妊娠中に夜に下痢が続いて困っています。改善策や産科での相談で薬がもらえるか知りたいです。吐き気はなく、腹痛はもよおしたときだけです。

妊娠8週、3ヶ月になりました。

数日前から、、
毎日夜になると
下痢になります!
ちょうど上の子の寝かしつけの時間なので
本当に困っています😰💦

妊娠すると下痢をしやすくなるとネットで見ましたが
妊娠のせいなのでしょうか?
なにか改善策ありませんか?
産科で相談すれば
薬もらえるんですかね?

ちなみに吐き気なし、
腹痛はもよおしたときにありますがその時だけです、、

コメント

yuuuu.28

わかります(>_<)
私も第二子妊娠中で8週くらいなんですが、夜になると下痢になります(>_<)
続くようなら次の検診で相談しようと思っています。整腸剤もらえると聞いたことあります!
改善策じゃなくてすみません。
お互い頑張りましょうね!

はじめてのママリ🔰

私も下痢になってました…
もともと体質でなりやすいです。
妊娠中も初期は何度か、ありました😣
一回で終わりますか?
何回も下痢だと食べ物が原因かもしれないですけど、一回で終わるようでしたら多分妊娠による影響ですかね💦

aya

私もそうで、婦人科で相談したらつわりの一種だと言われました。
妊娠すると便秘と下痢しやすくなるみたいです。
あまりにも辛ければ、婦人科に相談してみてもいいかもしれませんよ。