※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

引越し当日の離乳食に困っています。冷凍食品は使えず、BF(ベビーフード)が良いでしょうか?

0歳児と引越しを経験された方!引越し日の離乳食ってどうしました?普段はまとめて作って冷凍したものをチンしてあげてます。引越しの日は冷蔵庫もカラにしなきゃいけないしどうしよう、、と。笑 BF使えばいいですかね?

コメント

なち

今の時期なら、私ならベビーフードで乗り切ります(*´°`*)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 6月25日
らぱん

生後7ヶ月で引っ越しました。
引っ越し作業を自分たちでやったので日数がかかってしまいましたが、お湯で溶かすベビーフードと義実家で義母が作ってくれたおかゆや茹で野菜で乗り切りました。

• ママリ

ママリ

お湯で溶かすものなら引越し先でもすぐにあげられますね!参考にします。

• 6月25日
御園彰子

下の子6ヶ月で引っ越ししました。
前日夜から義実家に預けたため、義母に離乳食をお願いするのが面倒で(笑)、離乳食開始を引っ越し後まで遅らせました。
もし一回食なら、まだまだ母乳やミルクからの栄養がメインなので、引っ越し日ぐらいお休みしても問題ないですよ〜👍
それか、BFでいいと思います😃

• ママリ

ママリ

おやすみもありですかね!まだ1回食です。あ、でも引越しの頃は2回食の予定です…朝だけパスして夕方だけあげるとかも大丈夫でしょうか?たしかに預けるのは色々申し送り事項が多くて逆に大変だったりしますよね。笑

• 6月25日
あいにゃん

うちも6ヶ月で引越しして、その日は授乳で終わりました!
1日ぐらい休んでも大丈夫!ってアドバイス貰ったので。
離乳食も進んでない時期だったのでいいかなーと…笑
もし食べてくれるのであればBFでいいと思います♪

• ママリ

ママリ

今全く進まないので引越しじゃなくても休みたいくらいです😭笑 それまでにBF食べてくれるのか試してみます!

• 6月25日

一歳になってたので参考になるかわかりませんが、離乳食はBFあげましたよ(^^)
引越し作業してもらってる最中にここなら大丈夫かと確認して空いてる部屋であげました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!参考にします!

• 6月25日
ふー

2回食になりたてぐらいまでは休んだりしてました

• ママリ

ママリ

おそらく時期的に2回食なりたてな感じです。その日だけ夕方だけ、とかにしても大丈夫ですかね?😭

• 6月25日
  • ふー

ふー

いいとおもいますよ
    実際にした日も、ありましたよ

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!検討してみます😍

• 6月25日

前日はBFにして、当日は実母に子守をお願いしました。

• ママリ

ママリ

BFそれまでにチャレンジしておきます!参考にします😊

• 6月25日