※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina_mama⑅◡̈*
家族・旦那

息子が産まれて2度目の行事の話し合いが始まりました。行事の度に喧嘩が…

息子が産まれて2度目の行事の
話し合いが始まりました。

行事の度に喧嘩が耐えなくなり
またかと辛い気持ちになります。

喧嘩の理由は旦那の親と私の親です。
義母はかなりのおしゃべりおばさんで
体験談や近所の人の話をずっと何度も何度も
喋るため話が全く進みませんし
一応内孫なのに、お金がかかることは
全て私の実家に押し付けます。
しかも命令口調です。

義母がひとまわり以上年齢が上なので実母も
気を使って本人には何も言いません。
が、実際はめちゃめちゃ嫌ってて
私に愚痴を言います。

別に仲良くならなくて良いです。
ただ、毎回毎回揉めるのが嫌です。
それには行事を私達だけですべき
ですよね?
その割には参加したがるので
こうなります( ・ ・̥ )

実親と義親が仲悪い方
行事はどうされてますか?

これのせいで旦那と私も喧嘩が耐えないので
せっかくの息子の行事が嫌で嫌で仕方ありません。

コメント

てまえみ

それはわたしも嫌ですね…もう揉めるならパパママたちだけで行事をするのも良いと思いますよ!揉めるのが嫌だから家族だけでする!ってハッキリ言っちゃって良いと思います!決めるのは親ですから!お義母さんが決めることではないですからね(._.)

  • mina_mama⑅◡̈*

    mina_mama⑅◡̈*

    お返事ありがとうございます!
    やはりそうですよね!揉める度に
    息子に申し訳なくなります。
    ハッキリ言って黙ってくれる
    義母ではないですが、言って見ようと思います!

    • 11月19日
三色団子

もう何も言わずに勝手に済ましちゃうのはダメですか?旦那様はお義母さんの肩持ったりしますか??
お金払わないなら文句言えないですし、それで何か言ってきたらもう一度する形で「じゃあ、宜しくお願いします~」で丸投げとか…。そういう人って何かしら言って来るけど丸投げされるとお金払わなきゃいけなくなるからやらないと思いますし(  ̄▽ ̄)

  • mina_mama⑅◡̈*

    mina_mama⑅◡̈*

    肩を持ちます。俺のオカンはそういうやつやから無視しとけってって言って義母には何も言いません。
    よろしくお願いしますって言うのいいですね‼︎( •̀ᴗ•́ ) ̑̑
    是非それ実行してみます!

    • 11月19日
みっきゃま

私の親は旦那の親嫌いなので、まず一緒に行事をすることはありません。
私自身どちらにも気を使いたくないし予定組むのも面倒なので自分たちだけでやって事後報告と写真見せる程度です。
どーしてもなら、それぞれの実家で2回やります。
行事関係は何をやるにも結局はママが一番大変なので自分のいいようにやったほうが楽しいですよ☆

  • mina_mama⑅◡̈*

    mina_mama⑅◡̈*

    お返事ありがとうございます!
    やはり2回って手がいいかもですね!年末付近なので最悪2回しようかとも考えてました!
    私は実親とだけ本当はしたいです。向こうの親は図々しすぎるので私自身嫌いで( ・ ・̥ )

    • 11月19日