※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

日々の生活リズムが崩れており、妊娠中の体調不良もあって悩んでいます。昼夜逆転生活や食事の乱れを改善したいです。また、事務の仕事を再開し、働き方についてアドバイスを求めています。

みなさん普段何時間寝ていますか…??

私はいつも10時間以上寝てしまいます…。
この生活を直したいんですが、なかなか直らなくて😭

私の1日のスケジュールが…

夕方16時前後に起床
→ご飯を食べてぼーっとする
→20時頃に買い物(週に1回くらい)
→23時頃に皿洗い・洗濯・料理
→2時頃に旦那が帰宅
→一緒にお風呂・ご飯・テレビ見たり…
→4時頃就寝
→旦那は朝10時頃出勤

こんな感じです。
ぐうたらしすぎですよね💦

現在妊娠19週目、明日で20週目に入ります。
お腹も少し目立ってきて、貧血気味だったりするんですが生活を正すためにバイトでもしようかと思っています。

昼夜逆転生活だから貧血や低血圧も余計に悪化するし、食生活も1日2食しか食べておらずこれじゃダメだと思っております😖

昼夜逆転生活やぐうたら生活を正した方いますか??
もしいたら体験談聞きたいです。

寝ても寝ても眠いし、外に出る気力もなくて基本的に引きこもってしまいます。
こんな状況から脱出したいです🏃💨

アドバイスください!!

ちなみに妊娠前までは事務の仕事をきちんとしていて、朝10時半頃に起きて12:00~0:00の12時間労働を平気でしていました。
休憩はもちろんありました。

妊娠中事務仕事なら出来ると思うのでもう一度事務仕事を探し、働きたいと思っています。

働き方についても気をつけた方がいいこととかあったら教えてください🙏
長々とすみませんでした🙇💦

コメント

りーちゃん

お昼ねいれたら14時間以上寝ちゃってます(<_<)

nao

旦那さんの帰りが遅いため、なかなか難しそうですね😱😱💦
アドバイスというか、眠かったりダルかったりしても必ず決まった時間に起きて、家事して、ご飯も三食食べるようにしてます…
旦那が出張で不在にしていても、毎日7時には起きて7時半に朝ごはん、12時に昼ごはんなど、昼ごはんまでに洗濯や掃除やウォーキングなど…
午後からは好きな事してOKにして、軽く昼寝したり、海外ドラマみたり…
うちは旦那の帰りが早いため、16時くらいに先にお風呂を済ませて17時くらいに夕飯準備→旦那18時半くらいに帰宅→夕飯→22時頃就寝という感じです🤔🤔
毎日、単調ですがあっという間に一日が過ぎます…😓
私もずっとバリバリ働いていた為、専業主婦になりたては、精神的に辛かったんですが、働いていた時のように毎日同じ時間に同じすることをするように決めましたー☺️✨
ご飯は子供のために以前よりしっかり、食べるようになりました🍙

• みかん

みかん

そうなんですよね💦
    私が働いていた頃は帰りも少し彼が遅いくらいだったので生活リズムも狂う事が無かったのですが😭

決まった時間に起きる事が重要ですよね。
    目覚ましもかけずに起きたくなったら起きる生活をしているのでぐうたらしてしまうんですかね😭

1日のスケジュール考え直してみます!!
    参考にしますね☺

やっぱり赤ちゃんの為にもご飯はしっかり食べなきゃですよね!!

• 6月25日
ほし

産んでからは自分の時間がなくなるし眠たくても赤ちゃん泣いたら寝れないので今は沢山寝ていいと思います!!
私も沢山寝てました👍
涼しい時間にちょっと散歩したりすると気分転換になると思います😊

さとみっち

妊娠中に雇ってくれる所はなかなか無いかと…

こちゃん(27)

5時間〜8時間は寝てます(^^)
お子さんが生まれたら寝る暇もなくなりますし、今のうちにゆっくりされた方がいいですよ♡