※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa___chi
子育て・グッズ

ワンオペ育児やシングルマザーの方、1日1人で子育てをしてみて、大変さを実感。改めて感謝と労いを伝えたいと思います。

ワンオペ育児方や、シングルマザーの方で、両親に頼らず1人で頑張っておられる方、本当に凄いですっ!!!!

我が家は両親には頼れず娘が産まれてからずっと2人で子育てしていましたが、昨日は旦那が朝から夜遅くまで仕事でおらず、1人でご飯、掃除、洗濯、お風呂、子供のお世話をしました。
普段は旦那が凄く積極的にお手伝いをしてくれるので、大変だなんて全然思っていませんでした。

でも昨日1日過ごしてみて、これが毎日は本当にきついだろうなと身に染みて感じました。

改めて旦那に感謝すると共に、ワンオペ育児方やシングルマザーの方に毎日お疲れ様と伝えたいなと思いました!!!

ワンオペ育児の方、シングルマザーの方、共働きの方、そうじゃない方、みなさんいつも子育てに家の事、本当にお疲れ様です(^^)
たまには息抜きもして、これからも可愛い我が子の為に頑張りましょう♡

コメント

はじめてのママリ🔰

シングルマザーです!
育児は誰にも褒めてもらえないので勝手にエールと受け取って。。ありがとうございます☺️笑
シングルはシングルで気楽なこともあります!ごはんなんてよく手抜きしても誰も文句言わないですし(笑)
育児大変ですが、お互い頑張りましょう✨

• sa___chi

sa___chi

本当にいつもお疲れ様です!
    毎日1人で頑張っておられるなんて、ほんと尊敬しますっ(^^)
    手抜きでもしっかりやられておられるのが凄いですっ!!
    これからもお互い頑張りましょう♪

• 6月25日

毎日お疲れ様です😭💓
うちも仕事で旦那が帰ってくるのは23時頃です…週1〜2は泊まり勤務で今月はお休みも2日ほどしかないです🙀
ワンオペ育児はたまに あーーー!!!っとなる時がありますが、一人で過ごすよりも子供がいてくれるだけで寂しくないし、幸せだなぁって思えることの方が多いように思えます。
育児には適度な息抜きが必要ですよね!私は食べることです😝(笑)美味しいもの食べて楽しみを作って頑張ってます🌠😃😃

• sa___chi

sa___chi

いつもワンオペ育児お疲れ様です!!
    1日体験しただけでヒーヒー言ってるのに、毎日1人で全部やられておられるの、本当に凄いです(^^)
    でもその分子供の成長が何倍も何十倍も嬉しく感じられるんだろうなと思いますっ!!
    これからも頑張って下さい♡
    私も食べること大好きです!
    産後ダイエットどころかブクブク太って来てます꒰꒪д꒪|||꒱ガーン 笑

• 6月25日

頑張りましょう😍
大変で、ゔーって感じることがありますが、笑顔や寝顔を見ると全て吹き飛びます✨

• sa___chi

sa___chi

毎日お疲れ様です(^^)
    本当にそうですよね!
    子供のパワーって凄いです♡
    どんだけ泣いても寝なくても、愛が止まらないです😍笑
    これからもお互い頑張りましょう♪

• 6月25日
ちひろ

産後からずっと娘と二人きりな日ばかりです
夫がずっと居ない日も多くあります
ワンオペやシンママで複数持ちは正直凄いと思います
私には無理です

• sa___chi

sa___chi

毎日お疲れ様です!!
    本当に1人で育児に家事、頑張っておられて凄いです!
    子育ては後々考えれば一瞬だから大切に過ごした方が良いってよく言いますけど、実際に子育てしている時は大変で大変で、そんな事思ってられないですよね.( •́ .̫ •̀ )
    でも毎日元気に子供が生きてくれてるだけでも恵まれてると思って、これからもお互い頑張りましょう♪

• 6月25日