※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
家族・旦那

義母からの、出産祝い5万円+ベビーカーのお返しに悩んでます。名入れマ…

義母からの、出産祝い5万円+ベビーカー
のお返しに悩んでます。。

名入れマカロン(可愛いものが好きなので)
1000円前後
+
焼き菓子詰め合わせorタオル
2000円前後
+
ペアお食事券

と考えています。

その場合のお食事券を
10,000円、15,000円、20,000円で
悩んでます…

迷わず20,000円あげたいところなんですが
何しろ若夫婦、お金もカツカツで😢
(もちろん義母も知ってます)

そもそもお返しは、いらないと言われてました。
それでも建前上渡したくて!

でもあんまり羽振り良くもなく、、😅
でもどうせ渡すならケチるのもなぁ…と😢

皆さんがこの状況ならどうしますか😣
力を貸してください😣

コメント

もいもい

義理母にお返し考えたことなかったです…

でも可愛い可愛いっていってくれるので5000円の写真入り梅酒と1500円のキーホルダーあげました😊

気持ち程度のお返しでいいと思います!

  • おと

    おと

    気持ち程度にしようと思っていたんですけど考えたらキリなくなってきました😱💦

    もっかい練り直します。笑

    • 6月25日
ゆみ

お食事券やお菓子を安いものにしておいて、お宮参りの時にごはんご馳走するのはどうですか?😊
うちはお返しお宮参りの時のランチでいいか聞いたらOKだったのでそれで済ませました😂😂😂

  • おと

    おと

    遠くに住んでるので、お宮参りは義母不参加なんです😣💦

    100日のお祝いは一緒にするんですけどまだまだなんですよね…💦

    • 6月25日
ぜろ

ウチは1万5千円くらいの百貨店のグルメ詰め合わせを送りました。
あとお宮参りも誘って、写真撮影したフォトブックも送りました。
あとスマイルビスコ(お菓子のビスコに好きな写真を印刷できるサービス)を注文して送りましたよ。かわいくて食べられないって喜んでくれました!

  • おと

    おと

    フォトブックいいですね!!
    ビスコ見たことあります!😳
    個人的にも欲しいので
    ちょっと調べてみます✨
    ありがとうございます😊

    • 6月25日
deleted user

5万円のお返しに1万円のカタログギフト渡しました😊
孫の出産の記念だから、残る物が良いなって事で、財布頼んだみたいですよ❤️

  • おと

    おと

    カタログギフトいいですよね!
    私も結婚内祝いは全部
    カタログギフトにしました笑

    改めて調べてみます✨
    ありがとうございます😊

    • 6月26日