※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪り
妊娠・出産

つわりで食事が心配です。トマトジュースや野菜ジュースで栄養補給できますか?

つわりでコンビニなどに売ってるご飯しか食べれなくなり
健康面がとても心配です😔
トマトジュースや野菜ジュース飲むだけでも多少栄養取れますかね?😔

コメント

ちゃん

コンビニの物はあまりよくないと聞きました💦添加物?何かあまりよくない物が入ってるとか、、、😱
悪阻私も酷かったですが、果物など食べれる物を食べたらいいって先生から言われました!まだ初期は栄養がそこまでいかないから食べなくても大丈夫みたいですよ!

• ‪り

‪り

やっぱりそうですよね😔スーパーのお総菜とかなら大丈夫ですかね?💦
    果物も食べてますがくだものだけだとお腹はすくので…

• 6月25日
  • ちゃん

ちゃん

コンビニよりはそっちの方がいいかもしれませんね☺️
    お腹はすく感じですね!私は食べても出るし、食べなくても気分悪くなってました😅💦
    食べたいと思うなら吐いてもいいから
    食べたいものを、食べるといいと思います✨

• 6月25日
  • ‪り

‪り

今日からお総菜にしようと思います☺️ありがとうございます🎶

• 6月25日
たろ

つわりの時期は食べれるものを食べていいといわれましたよ!
わたしもなぜかコンビニ食、特にサンドイッチはいつ食べても食べれたのですごくお世話になりました!😂

• ‪り

‪り

私もサンドウィッチなら食べれるんです〜😭(笑)
    食べれないよりかは何か食べてた方がいいですよね(><)

• 6月25日
  • たろ

たろ

サンドイッチおいしいですよね😭💓つわり期間のつかの間の幸せでした笑
    ちなみにコンビニの中ならセブンイレブンがお弁当、おにぎり、サンドイッチは保存料使用してないそうです。おにぎりもローソンとファミマより添加物少ないと聞いたことあります😊

• 6月25日
hosi.

ここ最近は添加物とか減ってきてますね。
つわりで辛かったときは仕方なかったです😓
なにも口にしないよりは食べられるものを口にした方がいいと医者に言われたのでそうしました。
でもなるべく、ビタミンとか鉄分とれるように、コンビニでも買うものは選んでました😊

さいっこうに気持ち悪いとか食べられないときはほんと食べられるものだけにしてました!

• ‪り

‪り

私もなるべく添加物をさけて食事します😭ありがとうございます!

• 6月25日

私もつわりが一番酷かった2ヶ月間は、唐揚げとカレーパンとコンビニのおにぎりしか食べられなくなってしまって、健康面が心配でした💧
主治医に相談したら、赤ちゃんに栄養として届けられる時には、不要な物は排出されて、分解されて形が変わるから全然気にしなくて大丈夫、今は食べられるものだけ食べてればいいよ〜と言ってもらえて気持ちがラクになった事を思い出しました。
つわりって不思議ですよね😅でも必ず良くなりますよ〜!

ぬぴ

食べれるものを食べるのがいいと医師に言われました。私は食べづわりだったので料理する気もなく近くのセブンをよく利用していました(笑)食べても吐いちゃってましたが何も食べないよりはマシだとおもいます😅安定期入るまでずっと吐いてばっかでちゃんと栄養いってるのかなーっておもってましたが今は中の人元気で標準の体重より大きめで育ってます😋

なつ

私もつわり中は食べれるものだけ食べてて栄養面とかそっちのけでした笑
惣菜パンとか煎餅などばかり。
一応サプリメントは飲んでました。
牛乳やビタミンB6を摂り続け始めたらつわりが軽くなりましたよ〜

野菜ジュースは糖分がたっぷり入っているので、妊娠中にはあまり良いとは言えないのですが、、お料理できない体調では仕方ないですしね(´・_・`)

コンビニに限って言えば

タンパク質は、
サラダチキン、豆腐、納豆、焼き鳥、豆乳、ミックスビーンズなんかがおすすめです。

ビタミン類は、野菜サラダが良いです。野菜たくさんのスープ類も悪くないです。

その他おすすめなのは、めかぶ(沢山はNG)、

痩せてしまって体重を増やす必要があるなら、ウィダーインゼリーとかも良いと思います。

退会ユーザー

ちなみにコンビニで買うならばセブンイレブンが段違いに添加物が少ないので、他社よりはセブンイレブンが良いと思います。合成着色料と保存料が不使用の商品が多いです。
    特にセブンプレミアムと小さく正面に書いてある商品が着色料保存料とも不使用なので、買うならばそれらを選ぶのが良いと思います。

• 6月25日
😋

私もコンビニばかりです💦💦
悪阻の時だけと割りきっています😖泣

私生まれるまでほとんどチョコとお寿司とコーラで生活してましたよ!笑

いーきー

つわりの時期は食べれるもの食べてたら大丈夫ですよ( ˆᴗˆ )

食べれるようになったら調整すればいいのですー🙆‍♀️💕

何も食べないよりマシです😉

ぷりん

私もそうでしたよ😭
不安になり看護婦さんに
相談したら
今は食べられるものを食べな!
飲めるものを飲みな!と言われました

つわりがひどくなり
入院したときは点滴のみで
何も食べられない
何も飲めないで