※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーゆ
妊娠・出産

切迫早産で入院中。退院後は近場なら出掛けても大丈夫?お祭りやイベントに行ってもいい?退院後の生活や出産までの経験を教えて欲しい。

切迫早産で2ヶ月半入院してました。あと数日で退院です😭💕 1人目はなにもなく予定日2日後に産まれました。今回は切迫になってしまったのでいつ産まれるか全く予想つきません🤔

退院後の生活についてですが。2、3日はお家で入院中みたいな生活して下さいと助産師さんに言われました。そのあと張りや破水などなければ近場だったら出掛けても大丈夫なのでしょうか🙆‍♀️?? 子供と2人で出掛けるのは何かあった時危険だと思うので、旦那や義母たちについてきてもらうつもりではいます👀!!

これからの時期近くであるお祭りや地域のイベントなど数時間なら行ってもいいんですかね🏃‍♂️?? それとも自宅安静続けるべきなんですかね🤔? 切迫早産で入院経験などある方で退院後の生活とか退院してからどれくらいで出産したかなど、お聞きできたら嬉しいです🙇‍♀️💕

コメント

私ん家

全く同じ状況になりそうなので思わずコメントしちゃいましたー(°_°)
私も今週34週4日くらいで一旦退院と言われて戸惑ってましたー。
聞いたところ37週までは病院と同じような生活続けけて下さい、とのこと。つまり出かけたりせず安静に。とのことです。
その後は安静解禁らしいです。
私の場合とすーゆさんの状況は同じではないと思うので人それぞれ先生に従えばいいのかなぁ、と思うのですが悩みますね。
ちなみに私のは頸管1.5-2.0cmと言われてます(^^;)

• すーゆ

すーゆ

急に退院が見えてくると戸惑いますよね( ´△`) 嬉しいような不安なような。やはり37週までは動かずがいいですかね🤔💕 頸管の長さもほぼ同じようなかんじで、びっくりしました(笑)お互い出産まであと少し頑張りましょう!!回答ありがとうございました😊

• 6月26日
りい ♡ 3人年子まま

長い入院生活お疲れさまです😭😭
私も切迫で入院してましたが退院後は
安静はせず普通に過ごしてました!
(特に安静の指示がなかったので)
出産は退院して5日後に生まれて、
ギリギリ早産でした、、😅

• すーゆ

すーゆ

5日後だったんですね(゚ω゚) 助産師さんとかの話をきくと退院したその日に帰ってくる人もいるとか脅してくるから5日後でも凄くもったなーって感じます😂💗 わたしも特に指示がなかったので退院するときもう一度きいてみて動けるようなら沢山上の子と遊んであげたいと思います!ご回答ありがとうございます😊

• 6月26日
  • りい ♡ 3人年子まま

りい ♡ 3人年子まま

あと1日持ってくれれば37週だったんですが
    36週で生まれちゃいました😂😂
    その時は初産だったのでもったんですかね?
    下の子の時は点滴抜いたら陣痛来ちゃって
    出産して帰りました、、!
    上の子の離ればなれ辛いですよね、、
    たくさん遊んであげて下さいっ☺️💕

• 6月26日
  • すーゆ

すーゆ

点滴抜いて陣痛くるってやっぱりあるんですね😨!!どきどき。貴重なご意見ありがとうございます!帰れるようあと数日入院がんばります!

• 6月26日
  • りい ♡ 3人年子まま

りい ♡ 3人年子まま

無事に帰れますように、、🙏
    そして元気な赤ちゃんが生まれるよう
    願ってます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )*⑅❤

• 6月26日
ちぃ

息子の時に36週まで2ヶ月入院していました。
退院後は37週までおとなしくしておいて、37週になった瞬間毎日2時間歩けと言われ。。。😫体力落ちてるのに先生鬼かっ!と思いました(笑)
そしてなんと予定日を超えての出産となりました!

• すーゆ

すーゆ

おとなしくからの2時間毎日歩けって、、、🙄😭 すごい極端ですね( ´△`) けどそれだけ36週と37週では違うということですね🤔💗 しかも切迫で入院してたのに予定日超えるってめずらしいですよね(゚ω゚)!?!? やっぱり人それぞれ出産色々ですね☺️ わたしも体力なくて出産っていうのがちょっと不安だったのでやっぱり37週入ったら動いてみたいなーって思います!貴重なご意見をありがとうございました😊

• 6月26日
  • ちぃ

ちぃ

先生曰く、切迫の人の中には大体二通りあって、一つ目は点滴や内服を無くしてすぐに陣痛につながって出産する人。もう一つは予定日を超える人。だそうです!
    あれだけ「生まれちゃうかも!」って毎日心配してたのに生まれないんかいって、自分に突っ込みたくなりましたが、早く生まれてしまうよりかはよかったかなと思っています😋

• 6月26日
  • すーゆ

すーゆ

なるほど〜🤔!どきどきですね点滴なくした瞬間( ´△`) 外の空気吸いたいのでできたら予定日超える側に入りたいです😂💕 回答ありがとうございました!!

• 6月26日
みかん

36週で動き過ぎない程度に普通に生活して良いと言われました!
37週入った途端、動いて歩いて運動してと言われましたが体力落ちまくりで無理でした(笑)結局、子宮口もあいて頸管もほぼなくなり、37 週の健診から今日生まれてもおかしくないからと毎週言われ続け、40週までもちました(*゚∀゚)スピード出産でしたが(^^ゞ
今回は37週になり家族3人の思い出にお出かけしたいと願ってます!!!なにもしてやれなかったので(._.)

• すーゆ

すーゆ

私も体力がほんとになくなっていて退院後階段登れるかさえ不安です😭 動き回っても40週までもったんですね(゚ω゚)!?凄いな〜😂 私も37週すぎたら体力戻せるよう動いてみて上の子と沢山思い出作ろうと思います😭💕ご回答ありがとうございます😊

• 6月26日