※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんべる
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が熱が続いており、最近40℃の熱が出ています。病院に行くべきか、処方された坐薬を使うべきか相談したいです。

1歳1ヶ月の娘の熱についてです。

木曜日に寝ついてから、朝にかけて体が熱く感じたので、首あたりに保冷剤を置いて寝かせる
→金曜朝、いつも通り元気で、熱っぽさもなくなっていた

金曜日の夜、また熱い?と思い、同様に保冷剤を置いて寝かせる
→土曜朝、ちょっと熱っぽさはあったけれど元気に遊んだりしていた

土曜日の夜も、熱っぽかったけれど、いつも通り寝れたので寝かせる
→日曜朝、元気はあるものの、昼前頃から体がとても熱くなり、夕方頃には少しマシになる。夜はすんなり寝付くけど体はちょっと熱い

という感じの流れで今日に至るのですが、今日は、いつものように動き回らずだっこだっこで、昼寝も何度かしていて、今さっき熱をはかったら40℃でした。(最近体温計をとても嫌がり、元気はあったので今日まであまり測りませんでした💦)

一応ちょくちょく寝れているし、朝パンを少し食べ、イオンドリンクや水も飲めているので様子を見ているのですが、病院には行ったほうがいいでしょうか?

ちょっと前に38℃くらい熱がでて病院に行った際に処方されて、結局使っていない坐薬があるので、それを使ってみて様子見た方がいいんでしょうか?😫

また、もし今後病院に行く目安などあれば教えてください!

コメント

コウ

#8000に電話して聞いた方が良いですよ。
的確に口頭でわかりやすく教えてくれます。
私も昨日の朝電話しました。
座薬を入れるタイミングや、病院受診した方が良いか聞きました。

• コウ

コウ

今ならまだ病院やってますし、行けるなら今すぐに行った方がいいですよ。

• 6月25日