※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真夏ちゃん
妊娠・出産

妊娠検査薬で薄い陽性が出たが、病院でまだ確認できず化学流産の可能性も。化学流産の割合や経験者の意見が知りたい。出産希望で不安です。

妊娠検査薬で薄い陽性がでたので…病院に行くもまだなにも見えてないですと言われ、化学流産も本当もしかしたらと聞きました。
化学流産の割合は結構多いのでしょうか?
経験された方いらっしゃいますか?
出産希望なので、不安です( ; ; )

コメント

ままちゃん(´๑•_•๑)

こんばんは\(^▽^)/!

病院で尿検査しませんでしたか!?

• 真夏ちゃん

真夏ちゃん

コメントありがとうございます!
    尿検査しました!
    尿検査でも薄い陽性反応でした…。

• 11月19日
♡ちゃおちゃん♡

私も生理予定日の次の日くらいに検査薬をやった時は本当に薄い陽性反応でしたよ(*^^*)
また一週間後にやってもまたまた薄く(T_T)
とても心配でしたが、ちゃんと妊娠していました(*^^*)
真夏ちゃんさんのお腹にも可愛い命が宿っていることを願っています♡

ちなみにその時の写真載せておきますね!

• 真夏ちゃん

真夏ちゃん

ご丁寧なコメントありがとうございます!
    写真通り、わたしも生理が遅れて5日目、一週間後丁度に妊娠検査薬を使用してお写真と同じぐらいの薄い陽性でした。
    今は願うしかないですよね。
    ありがとうございます!少し気持ちが楽になりました( ; ; )

• 11月19日
  • ♡ちゃおちゃん♡

♡ちゃおちゃん♡

真夏ちゃんさん♡

お気持ちとてもよくわかりますよぉ〜;_;♡
    私も早く赤ちゃんが欲しかったので、結果が早く知りたくて焦っちゃいました(T_T)♡

でもきっと赤ちゃんはお腹にいると思いますよ〜✽(′ॢᵕ ‵ *ॢ)✽

一週間後にもう一回検査薬をやった時の写真も載せておきますね!

わたしもいろんな人の話や、写真見て安心できたので(*^^*)
    これで少しでも安心してもらえたら嬉しいです🎶

• 11月19日
  • 真夏ちゃん

真夏ちゃん

子供もタイミングとかを感じるですかね…正直今出来たら生活はギリギリかもしれませんが希望が見えた途端に嬉しさと本当に生まれてきてほしいと心から感じました。

なんだか変に焦ってもゆっくりゆっくり赤ちゃんが育ってくれればと思います。

すこし希望が☆☆

母が強い子なら大丈夫だよって!言ってくれたので信じて願います!

• 11月19日
♡mami♡

私は化学流産経験してます‼︎
生理予定より一週間前に着床出血。フライングすると検査薬はハッキリと線が出ましたが、年末で病院は休みで診てもらえず。生理予定より前に検査薬していたので年が明けたら行こうと思っていたら日に日に基礎体温が下がっていき35度台になり生理が来ました。いつもより生理痛もひどかったです(>_<)

• 真夏ちゃん

真夏ちゃん

日に日に基礎体温が下がっていくんですね。
    ちゃんとこまめに測るように心がけます(>_<)

• 11月19日
リトルミィママ

私も去年の桜の咲く頃、検査薬で薄っすら陽性、一応検査薬には『薄くても線が出たら…。』と書いてあったので淡い期待を抱きつつ病院へ。
しかし胎嚢が確認できず、結局数日後には出血して化学流産でした。
とてもショックで、しばらくは立ち直れませんでしたが、4ヶ月後には無事妊娠、胎嚢も確認できて出産へ漕ぎ着けましたよ‼︎
化学流産は、よくあることだそうです。

• 真夏ちゃん

真夏ちゃん

薄くても陽性だったので病院に行ったんですが、まだなにも見えてないですと言われたので…生理予定日から8日目だったので少し早く行き過ぎたのかなと…なんだか余計不安になってしまいました(´・_・`)

• 11月19日
  • リトルミィママ

リトルミィママ

もしかしたら、早かっただけかもしれないですね。
    私が流産から4ヶ月後にわかった時には、生理予定日が3日遅れてました。
    それでもいつもと違う胸のハリと、夢の中で母が検査薬を手に、『妊娠してるよ‼︎』と言ってきたので翌朝調べてみたらドンピシャリw
    胎嚢は見えましたが、胎児がちゃんと確認できるまでには時間がかかる、つまり早過ぎると言われました

• 11月19日
  • 真夏ちゃん

真夏ちゃん

すべてがはじめてなんだか、いつもと体調にも異変があったので早めに病院で…と思ったんですが早過ぎてもお金の負担もありますので慎重にいけばよかったです…。
    妊娠の予感ってすごいですね☆!

• 11月19日
まろ★

わたしは去年のクリスマスにスゴく薄い線でした~

なのでまだ袋も確認できないだろうと思い、年明けてから病院に行きました~(о´∀`о)

そしたら袋がみえましたよ~

• 真夏ちゃん

真夏ちゃん

袋が見えてくると安心しても良いのでしょうか?
    生理予定日から8日目過ぎた頃に病院に行ったんですが、早く行き過ぎたことに反省しました(´・_・`)

• 11月19日
  • まろ★

まろ★

まずは胎嚢確認、そのあと胎児と心拍確認である程度安心ですかね✨
    でも出産するまで不安はいっぱいで、出産してからもまた不安がいっぱいです(*´∀`)その時、その時で不安の中身が変わりますが(>_<)
    また1週間後とかに病院ですかね?胎嚢確認できることを祈ってますd(⌒ー⌒)!

• 11月19日
  • 真夏ちゃん

真夏ちゃん

病院の先生も同じ事をおっしゃっていました!
    まだなにも見えなかったので、不安ですが、仕事も休めないのであまり考えずに待つようにします!
    子供が出来るってすごく奇跡なんだなっと改めて感じました☆(*^^*)

• 11月19日