※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーママ🙊
家族・旦那

モラハラ旦那とのこと質問させてください。昨日、旦那は友人の結婚式で…

モラハラ旦那とのこと質問させてください。

昨日、旦那は友人の結婚式でした。
「送りお願い!帰りは電車で帰って来る。」
と言ってきたので了承し、朝会場まで車で送りました。

帰宅ししばらくすると、「忘れ物したから今すぐ◯◯持ってきて」とのline。
息子と両親と出かけていたので夕方なら届けられるよと返信をしたら、「じゃあ、いい。」と言われました。

その後19時頃に「いまから◯◯に迎えに来て」とのlineが。そのとき息子がたまたま昼寝をしてしまっていたので「息子が寝てるから起きてからなら大丈夫。少し時間かかるけど良いかな?」と返信をすると、旦那から「は?」と返ってきました。

両親に相談すると「早く行ってあげた方が良い。」と言われたのと旦那がキレると後々面倒なので(キレると一週間引きずることもしばしば、さらに冷たくされたり等)、息子は両親に預け迎えに行きました。
「すいませんねぇ〜」と言いながら車に乗り込む旦那。
自宅まで1時間半、無言のまま帰宅しました。この時点で22時でした。

自宅に到着し、「息子迎えに行って来る」と言うと何も言わずに自宅へ入る旦那。
家に帰ると寝室でスマホいじっていましたが、私と息子が寝ようとするとリビングへ行きソファで寝ていました。

そして今朝、なんだかイライラしている様子の旦那。
私や息子がおはよう!と言っても無視。再度言うと「あぁ。」と言う始末。
気分が悪いので実家へ来てしまいました。

これどう思いますか?
私は悪いことしていますか?
なんだか分からなくなってきました😓

コメント

すーママ🙊

間違えて投稿ボタン押してしまったので再度補足させてください。

家事育児99パーセント私がやっていて、たまにオムツ替えなどを頼むとキレ気味にやります。

先週私が料理中のとても忙しいときに💩のオムツ替えを頼んだところ案の定キレて息子を乱暴に抱き抱えました。結果、息子の頭が冷蔵庫にぶつかり初めてたんこぶが出来て大泣きでした。

ゆっさん

私なら迎えもいかないし、帰る足がないなら、別に帰ってこなくても大丈夫です🙂とLINEします!(笑)(笑)

そっちがその気なら、すーままさんも、旦那さんがいないていで過ごしてみたらどーですか?(笑)❤ご飯作らないとかフルシカトとか❤それでわーわー言ってきたら←え?あんたには私たち見えてないんだよね?(笑)だから私達もあんたのこと見えない事にしたから🙂て言ってやりましょ♡

• すーママ🙊

すーママ🙊

本当は強気で言いたいところですが、そんなこと言ったら逆ギレされそうで💧

今朝も休みで旦那いたのですが、朝食は作りませんでした😓

私が悪いところはないですよね⁉️😳なぜイライラされてるのか分かりますか?😂

• 6月25日
  • ゆっさん

ゆっさん

なんにも悪くないです(笑)(笑)

多分旦那さんはお酒も飲んでたし…
    言えば迎えに来てくれるってどこか思ってるからじゃないですかね?!!俺の言うことは最優先に聞け。みたいな感じですかね?💧すーママさんも優しすぎます😞😞😞女が上にたたないとうまくやっていけませんよ_( :⁍ 」 )_力では勝てないので…権力だけは嫁が握らなきゃ😩😩💜

• 6月25日
  • すーママ🙊

すーママ🙊

そうだすよね!よかった💦

なぜか結婚してから旦那が上なので、私が権力握ることは無理そうです😓

• 6月25日
  • ゆっさん

ゆっさん

補足も読みました💧💧ひどいですね💧子供預けれないです💧虐待とかにならないように…早めの対処がいいかもしれないです。

• 6月25日
  • すーママ🙊

すーママ🙊

ひどいですよね💧絶対に子ども預けないようにします💧

• 6月25日
akane

すーママさんはなにも悪くないと思います!
むしろ迎えに行ってあげて優しい✨
電車で帰ってくるって言っただろ💢って感じですね💦💦
ちょっと旦那様が自己中すぎかと思われます😡😡😡

• すーママ🙊

すーママ🙊

迎えに行ってるから怒られるところないですよね⁉️むしろ指定された時間より15分も早く迎えに行ったんです。
    なぜ旦那がイライラしているかお分かりになりますか?😓
    私全くわからなくて💧

• 6月25日
ゆうたん

なんで機嫌悪いの?って聞いてみては?
逆ギレする人って大体自分中心なので、言うことばかり聞いてるとエスカレートしちゃいますよ😵

• すーママ🙊

すーママ🙊

そう聞くと、「別に。」と言われました💦

• 6月25日
  • ゆうたん

ゆうたん

じゃぁこちらも不機嫌な態度でやり返しましょう。
    それで切れてきてもほおっておいた方がいいです。

• 6月25日
  • すーママ🙊

すーママ🙊

そうですね。そうします!
    今夜の夕飯はどうしたら良いでしょうか?💦
    今はまだ実家にいます💦

• 6月25日
こしあん

19時にまだお昼寝は、やめた方が良いと思いますが、旦那様が悪いと思います。
私は免許が無く、取れと旦那から言われてますが、とったら同じ感じになりそうです…
そんな旦那と離婚を考えているところです…

• すーママ🙊

すーママ🙊

そうですよね!
    いつもは12時〜15時に昼寝をしていて、昨日はすごく疲れたのか前日にたんこぶが出来たからなのか、昼寝をしたのにまた疲れて30分ほどですが寝てしまいました💦
    昨日は例外でした😊💦
    旦那様はモラハラ気質ですか?
    差し支えなければ離婚を考えている理由を教えていただけないでしょうか?

• 6月25日
  • こしあん

こしあん

たまにありますよね…笑
    夜覚悟しなきゃって感じで笑

モラハラ?精神的DV?と周りから言われます。
    それよりも(父親が虐待親だったので慣れてて私には、あまり問題では、無い)、旦那の愛猫二匹がしつけなしの上、ウールサッキングと言う病気や、ワガママでイタズラばかり、うるさくて、寝れないのとストレスで限界なのと、親離れ子離れし切れていない旦那親子、義母や旦那のマイルールなとこ、息子を振り回す、おもちゃみたいな扱い、もう慢性疲労症候群と自律神経と色々で旦那の周り全て無理な上、理解もないし、普通なら余裕ある育児が出来るはずが、イライラやうつや色々で息子にも悪影響出てそうで…
    散財しまくり、でも私には、スイーツ買うのが不満、(食費や息子のもの、自分の物は、貯金切り崩してます)、やりたい放題、言い出したらきりないです。体調私が悪くても飲みに行く、帰宅後うるさい…言うとキレる…あげく、自分に構えと…出来ないと、俺や猫やおかんをばかにしとる、邪魔なんだとか言い出す、、、

働きたくても今の環境、そんなことしたら倒れます。
    息子の育児環境最悪です…
    別れないと私が倒れそうで…

• 6月25日
chuma

子供を乱暴に抱き抱えて冷蔵庫にぶつけた!?
とんでもない大人ですね!!

そういう自分の行為がどんな影響を与えるかわからないなんて腹立ちますね。

• すーママ🙊

すーママ🙊

ありえないですよね。
    今までも何度か「ありえない!」と思うようなことはありましたが目を瞑ってきました。

たんこぶ心配だったので病院へ行こうとしたら怒られ、今日こっそり行ってきました。
    幸い何事もなかったので良かったですが何かあってからでは遅いですよね。

• 6月25日
おはし

読んでて最高にイライラしましたすみません(^q^)笑
まあ自分の要求にすぐに快く応じてくれなかったのが不満だったのかもしれないですね🤔
ただすーママさんも甘やかしすぎだと思いました!
どんなに逆ギレされようが冷たくされようが、言うべきことはちゃんと言った方が良いです。
言うこと言って、相手の態度に危険を感じたら逃げればいいです。

ごめんなさい、補足も読んだ上でお聞きしますが、そんな旦那様でも必要なのですか?

• すーママ🙊

すーママ🙊

最高にイライラしますよね!私も最高にイライラしています😂笑

ということは旦那と一緒にいる=イエスマンでいるしかないですよね...?
    私も薄々そう感じていますが...

テレビに出てる人に向かって「俺だったらこんなやつぶっ殺すけどな!」などと関係ない私がなぜか恐怖を感じる発言をすることもあり、その矛先が私に向かったら...と思うとなかなか自分の言いたいこと言えなくなっています。すぐにキレるので💦

息子の将来のことやお金のことマイホームのことを考えると今すぐには出来ないかなと思ってしまいます💦

• 6月25日
Kumagawooo

モワハラッてそんな感じですよ
文面だけでもすでに洗脳的なものを感じでしまいます
一度距離をおくと、洗脳から外れてきて何がいけないことかよくわかるようになりますよ
友達の旦那さんもモワハラでDVは犯罪だからと言って拳を寸止めしてくるとか言っていました
かなり洗脳されていたようで、私が悪いからと
ご家族が強制的に実家で友達とお子さんを引き受けて、半年くらいは自覚がなかったみたいですが
洗脳がとけたら、私は悪くなかった
離れてよかったと言ってましたよ

• すーママ🙊

すーママ🙊

本当ですか?💦
    でもたしかに私悪くないよなぁと思いながら謝ったりする事あります💦

私の旦那も「殴ってないだけマシだと思え」と発言してきた事あります。
    同じような感じですよね。

• 6月25日
  • Kumagawooo

Kumagawooo

完全なるモワハラ旦那様ですね
    治りませんよ
    悪化するだけです
    殴ってないだけマシとかありえない
    そのうち手が出てけるようにならないといいですが…
    そういう人にまともに私は悪くないとか正論は通じないので
    納得いかない時は第三者を入れて話し合うべきだと思います
    (第三者が入るだけで態度がだいぶ変わると思いますよ)
    あとはATMと思いひたすら耐えるかご自身の洗脳を解くために離れるべきかと思いますよ

• 6月25日
しまらむ

なにそれー!最低😤
すーママさんが悪い所なんてないですよ‼️

強いて言うなら、言う事聞きすぎってとこですね!
助けがなくて困るのは向こうなので一度強気な態度で接してみては?
優しさに甘えて威張ってるだけなんですよ💢

もこな

旦那さん横暴すぎですね!
忘れ物届けるにも往復で3時間かかるってことですよね?💦
ありがとうの一言もないなんて最低💢
挨拶を無視とか、教育にも悪いし!

すーママさんこれっぽっちも悪くないです!
旦那さん、もう少し思いやりってものを学んだ方がいいですね。

煌音

悪くありません!正直ウザイですね旦那さん、自分の思うようにならないとすぐそのような態度、私なら実家に居て、帰りたくないです‼️

チャンミー

私だったら「勝手に一人でずっとキレとけや、ボケが!」と言って放置ですね。
いない方がマシですね。