※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

第二子妊娠中で体重増加に悩んでいます。運動不足で太りやすい状況。室内でできる運動や太りにくい食事メニューを教えてほしいです。

ご相談に乗ってください😭

1人目妊娠で16キロ増えてしまい、産後7キロ戻りました。44キロ→60キロ→53キロ
プラス9キロのまま、第二子を妊娠してしまいました。

第二子は食べづわりだった第一子と違い、吐きづわりで3キロ落ち、50キロになったのですが、
20週の健診の時には元に戻ってしまい、先生に一月に増えるのは1キロ以内にしなさいと叱られてしまいました、、
自業自得ですが、本当に間食もなく、食べる量も少なめにしているのに、どんどん太ってしまうのです。
たしかに運動は出来ず、運動不足かと思います。
現在第一子が、1歳8ヶ月で、健康なのですが、散歩に行くとあまり歩かず、石を拾ったりして遊んでいるのでたくさん歩けません。ベビーカーも嫌いで乗らず、抱っこもできないので、何か室内で出来るオススメの運動がありましたら是非教えてください!!
お腹も本当に6ヶ月入ったばかり?と言うくらい大きくて恥ずかしいです。これは単にデブなのか、、😭
言い訳ですが、一応体重は第二子妊娠前より1キロ増えたか増えていないかくらいです。

太りにくいご飯のメニューなどもありましたら是非、教えてください🙇‍♀️

コメント

みい

同じような状況なので、ついコメントしてしまいました!私も第一子のときに産後体重がもどらず、そのまま第二子を妊娠しました😅しかも第一子のときよりも食欲がすごく、すでに2キロ増えてしまっています…あと少しで第一子を産んだ時の体重です😵
なかなか体重減らないですよね…私もオススメのメニュー教えてもらいたいです💦
なんのアドバイスにもなっていなくてすみません💦

• まり

まり

コメントありがとうございます!
    妊娠中って簡単に太ってしまうし、お腹は空くし体系も変わってしまって悲しくなってきますよね😭
    ダイエットに制限もあるし、、
    すごく似ている現場の方で親近感湧きましたー✨
    お互い頑張りましょう!

• 6月25日
さっこ

ショッピングモールなどの場所では、お子さんは歩いたりしませんか?興味あるものがあると、色々歩いたりするかな?と思うのですが!
これからの季節は涼しいし、ゆっくり休めたりも出来るから歩いたりするにはいいかなと思ってます😌
夏ならお子さんとプールに行って泳ぐのはどうですか?

メニューは、春雨スープとかだとカロリーもそんなにないからいいかな?と思いますが、夏にスープは暑いから食べないですよね😅

• まり

まり

ショッピングモールは土日に主人と一緒に行くのですが、やっぱりあまり歩いてくれず、立ち止まって動かず、、ということが多く、主人や実家の母とでないと買い物もままなりません😅
    プールも自分のきられる水着がなくなってしまって、なおかつ1歳8ヶ月でお外プールはデビューしてなくて💦
    でも参考にさせていただきます!
    田舎なのでベビースイミングもないのですがなんとか探してみます!ありがとうございます!

春雨スープいいですね!
    熱いものが大好きなので参考にさせていただきます!夜はそれで凌ごうかな😊

• 6月25日
なる

私は今切迫で自宅安静中でずーと寝たきりで運動できませんが体重増えてませんがお腹は上の子の時より大きくて既に8ヶ月くらいの大きさです😂

私が意識してるのは3食しっかり食べるけど
毎食サラダを少しずつ食べてから腹八分目にして果物は果糖が含まれているから小皿程度に抑えたり間食やジュースは出かけた時だけにしています!

太りやすい体質ですがこれで何とか寝たきりでも体重増やさないで来れてます😂

• まり

まり

コメントありがとうございます!
    サラダを食べてから腹8分目ですね!
    参考にさせていただきます!
    間食はしておらず、甘いものが苦手になってしまったので、幸いジュースも欲しくならないのが救いです!
    なのに太ってしまう😭

自宅安静とのこと、お大事になさってくださいね!
    アドバイスありがとうございました😊

• 6月25日