※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r..*
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんが、おっぱいを欲しがり、グズグズして寝付けない悩みがあります。ミルクも少ししか飲まず、おっぱいを離さないため乳首が痛くなります。おっぱいかオムツ交換でスッと寝ることもあるが、3時間後に再びグズグズします。何か不満があるのでしょうか?

生後もうすぐ3週間になるのですが、毎日日中3時間ほどグズグズしてしまいおっぱいとおしっこorうんちを繰り返しています。
室温調整や、げっぷをさせたり、抱っこしてあやしてみたりしているのですがなかなか寝付けないようでずっとグズグズしておっぱいを欲しがります。
おっぱいも少しずつ飲んで、ずっと離してくれないので乳首が痛くなります。
ミルクをあげても少ししか飲んでくれません。

いつも3時間ほどすると落ち着いて寝てくれるのですが、何か不満なのでしょうか?
それ以外はおっぱいかオムツ交換でスッと寝てくれます。

コメント

nami

抱っこしててもらいたいんじゃないんですかね?

うちの子は抱っこマンだからなかなかたいへんです(笑)

下ろすとグズるので(´・・`)

  • r..*

    r..*

    抱っこもしてあげるんですが、ぜんぜんです💦
    ずっとおっぱいを吸ってたいみたいで…。

    • 6月25日
  • nami

    nami

    あー
    お腹減ってないのにうちの子もずっと吸っててその後よく吐いてます(笑)

    魔の三週目、ファイトです📣😆🎌💪

    • 6月25日
  • r..*

    r..*

    調べたら魔の三週目っていうんですね。
    寝たいのに寝れないのかなと思って、寝かし付けようと必死になってました💦

    • 6月25日
ぴーすけ

魔の三週目ですかね😂
何やってもダメですよね😭
私はただただ抱っこしてました。
それでもぐずりますが…
大変ですがそういう時期だと諦めるしかないです😂😂

  • r..*

    r..*

    何をやってもだめな時期あるんですね。
    そういう時期だと思って諦めます😣💦

    • 6月25日