※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみちん
妊娠・出産

昨日からお腹の下のほうがチクチク痛み、今日トイレに行ったら鮮血が出て、病院へ行こうと思っている。土曜は午前診だけなので電話したら安静にしてくださいと言われた。これを店長に伝えたらいいですか?休む期間はどれくらいが適切ですか?週明けに診察予定です。

昨日のお昼頃から、お腹の下のほうが
持続的にチクチク痛みます(*_*)
その時は出血とかはなく、痛みだけ
だったんですが、今日の仕事休憩中に
トイレに行ったら、本当に少量の
鮮血が付いてました(>_<)

病院に行こうと思ったんですが、
土曜日は午前診だけなので、
とりあえず電話して現状を伝えたら
「立ち仕事だし、しばらくは
お休みもらって安静にしててください」
と言われました。

この時って、店長にそのまま
伝えたらいいんでしょうか(*_*)?
どれくらい休んでたらいいんでしょう?

また週明けに診察してもらいます!

コメント

ゆーゆ

店長にそのまま伝え、ひとまず週明けの診察までは休んだ方が良いと思います(´・ω・)

初期は何があるか分からないので、診察まではできるだけ横になって安静にしてください。
あとは体は冷やさないようにしてくださいね♡

CoCoあゆみ

そのまま言われた事を直ぐに伝えた方がいいですよ!
とりあえず次の受診までお休みを頂くのはどうでしょうか?
早く安静にしてゆっくり休んでくださいね( ;∀;)

えり〜ぬ

私は、出血はなかったのですが、子宮の張りがあったためパートを休んで安静を言われました。
言いにくければ診断書書くからね。と先生が言ってくれました!

職場には、普通にそのまま伝えましたよ💡
診断書も別になくていいから今は身体を1番に考えて休んで‼︎‼︎
と言ってもらい安定期まで仕事休ませてもらってます(o^^o)

子宮の張りもなくなったので、病院の先生からは安定期入ったら働いていいよと言われました!

今は赤ちゃんが1番大事なので、説明して安静にしてください♪

おみちん

店長に報告したら、
日曜日は椅子用意しとくから
しんどくなったら休憩して、
月曜日は朝イチ診察行って
その足で仕事遅番出勤
してください。って.....

いやいやいやいや、絶対安静!
でも結局今日は気持ち悪いのと
お腹痛いので休んじゃいました(>_<)あ