※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
その他の疑問

広島にお住まいのママさん、教えてください🍀娘も産まれて家族も増えたの…

広島にお住まいのママさん、教えてください🍀

娘も産まれて家族も増えたので、思い切って『家を買おう!!』ということになりました🏡

治安、保育園、小学校、スーパー、小児科…。
どこを重視するかにもよると思いますが、みなさんだったらどこらへんに家を買いたいですか??

まずは『住みたい』より、『娘をどこの小学校に入れたいか』で、候補をリストアップしてと旦那に言われたんですが、どこがいい小学校とか分かりません💨笑。

チャリ🚲圏内にスーパーと、公共機関の駅があれば私は満足なんですけど…😅

コメント

ゆんゆーん

広島県のどのあたりですか??市内ですか??

• えみ

えみ

そうですね!
    できれば市内がいいです🍀

• 6月25日
おすしママ

安佐南区はファミリーに人気みたいですね😊
聞いた話ですが、川内の方は人気で小学校がマンモス校になってるみたいです。
1学年12クラスくらいあるとかって聞きました。🙄

お家の予算などにもよると思いますが、より市内に近づくと高いですしね…

袋町小や幟町小も人気はあるみたいですが、幟町中に上がらず受験する子は多いみたいです。

私は意外と五日市の方とか住んでみたいです😍海老園がなんかセレブっぽくてちょっと憧れがあります😆✨笑

• えみ

えみ

返信ありがとうございます!!
    プチ情報も知れて嬉しいです❤
    山本小学校もマンモス校になってるって聞きました〜😳
    本当に少子化なのか?!(笑)
    市内に寄ると確かに高くなっちゃいますよね⤵︎⤵︎⤵︎
    廿日市や五日市は穴場かもしれないですね🤔!!
    お受験させる気もないし、マンモス校もちょっと嫌だし…やっぱりどこの小学校に入学させたいかで絞ってったほうがいいかもですね💦

• 6月25日
  • おすしママ

おすしママ

山本小学校もマンモス校なんですか!!😳
    なんかあの辺りは少子化疑問です(笑)
    でも、山本、祇園、長束あたりは何か結束がかたいというか…けっこう子供さんも親御さんも繋がりが深いイメージあります!
    私が働いてた時のお客さんがその辺りに住まれてる方で、子供さんの地域のサッカークラブとかでもその3つあたりの地域は確かに絆というか深い!って言われてましたよ😁
    私の周りの友達先輩も、そのあたりが地元の人たちはなんか今でも地域柄の繋がり?が強いのを見て、私が勝手にそういうイメージ持ってます😁✨

お受験無しだったら、やっぱり小学校とか中学校はどんな感じなのかですね😁

私的にはあんまり街っ子過ぎないほうがいいのかなぁと思っちゃいます😊

ちなみに己斐あたりは、今から交通機関がどんどんのびてくるみたいで土地代など高騰してくるみたいです!今のうちに土地やお家買っておくと良いってこれもお客さん情報です😁✨参考までに…💖

• 6月25日
  • えみ

えみ

遅くなりごめんなさい🙏💦
    そうなんですね!!
    結束力…なんかカッコイイですね😊
    実家がその辺りなんですが、実家の周りはお年寄りが多い上に、仲が悪くて…笑
    きっとママさん達の結束力が強いんでしょうね😍
    私も街っ子にはあまりしたくないですね〜💦勝手なイメージですけど💦

己斐の情報、ありがとうございます!!
    初耳です🍀
    交通機関などの利便性はやっぱりあるにこしたことはないですからね🎵
    とっても参考になりました❤
    ありがとうございました🌈

• 6月26日