※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪ママン♪♪
家族・旦那

愚痴らせてください。義母、義弟、義弟嫁、義弟息子、旦那、娘、私で暮…

愚痴らせてください。

義母、義弟、義弟嫁、義弟息子、旦那、娘、私で暮らす三世帯にいます。
ちなみに一軒家で私たち夫婦で建てました。
義母はできた人です、いい人すぎて毎日感謝しかできないくらいです。

なのに居候の義弟家族に私が長男の嫁の立場なだけで、すごい我慢しなきゃいけないことがこんなにあるんでしょう…。

義妹に向けての言葉に気をつけたり、気にかけたり、家事だってほぼ私と義母分担だから義妹なんにもしてないのに…なんでわたしばっかり責められたりしなきゃいけないの??
もっと頑張れ、もっと頑張れって……わたしも同じように育児してるのに……。
旦那は何かと言うと我慢しろって…、私…もう娘連れて実家に帰ろうかな。。。。

みんな旦那さんの兄弟とかその奥さんとかとうまくやれてるものですか?

コメント

ちやん汰♡

すみません、なぜ自分達の家なのに弟夫婦がすみこんでいるのですか?

出て行ってもらえないのですか?

不思議でたまりません

私はそんな家絶対嫌です、帰る場所があるならすぐ家出しちゃいます>_<

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

もともと義母との2世帯を建て、暮らしてましたが…今年義弟ができ婚して部屋を借りるお金もないからという理由から住んでます…>_<…💦

• 11月19日
  • ちやん汰♡

ちやん汰♡

じゃあ、いずれ出て行ってもらえますよね??そのまま住み着かれても困りますよね、自分の家なのに他人の家みたいですね( i _ i )

わたしははっきりいいますかね、なんでお前がリラックスしてんだよって思っちゃう…

• 11月19日
  • ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

いずれいずれ…と思いますが、いつになるやらで(;_;)
    本当義弟は金も払ってないのに我が物顔で…、性格悪いとは思いつつも、娘と甥っ子は同い年なので、結構露骨に「娘ちゃんの家だから!」というようにしてます…>_<…

• 11月19日
  • ちやん汰♡

ちやん汰♡

ここに住む時にいずれ出て行くようにって約束してませんか?>_<
    ここが実家なら分かりますが旦那さんの家なのに…
    どんな風に責められてるのでしょうか?る

• 11月19日
  • ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

約束はしてます💦
    ただ義母がいるので旦那が実家だしと言うんです(;_;)
    不満を言ってるのは私だけだと旦那さんに言われます(;_;)

• 11月19日
☆ALOHA☆

だいぶ辛い環境で過ごされてるみたいですね…。
私は無理です、いくら旦那の家に嫁いだからってそこまでは耐えられないです。
私は旦那側の家族と上手くいってないですよ。
結婚当初からギクシャクしたので旦那に「おたくんちとは一線おいて接していくから。所詮他人同士だしこれ以上トラブル起きても面倒くさい」とハッキリ伝えて今ではほとんど付き合いがないです。

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

義母はいい人なだけに義弟のみに辛く当たるのはいいのか?あとよくわからなくなってしまって…一線引くのも大事ですよね💦
    ありがとうございます…>_<…

• 11月19日
eri0730

旦那さんが味方についてくれないと辛いですね(´・ω・`)
そんなに我慢ばかりしてしまうといつか爆発しちゃいますよ(꒪ȏ꒪;)

義理の弟さんに出て行くまでの間生活費だけでも入れてもらうことは出来ないのでしょうか?
義理の弟さんの話を聞いていると一家の主人として失格だと思います。