※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
家族・旦那

私には1つ上の兄がいます。彼女さんがいるのですがお兄ちゃんは19歳、相…

私には1つ上の兄がいます。彼女さんがいるのですがお兄ちゃんは19歳、相手が28歳です。
年の差は全然気にしてないです。
だけど、私のことが大嫌いみたいです

理由は、兄のことを私が誘ってるんだ!とか、私から取るつもりなんだ!とか思われてるそうで。

兄に「あいつとは縁を切れ!」と言い続けてたそうです。

何でそういう発想にいたったかと、私と兄がとても仲が良いからだそうです。そもそも高校まで育児放棄で放置されて生理不順が悪化したり、体調を崩しやすかったり、栄養失調になったり、義理の父親に手を出されたりしてたのを、いつもいつも助けてくれたのが兄でした。なので、私にはとても優しくしてくれます。


だから、今は近くにいる身内は兄しかいないんです。それなのに彼女さんは、兄のスマホを使って私のLINEを消したそうです。理由は私が誕生日プレゼントを兄におねだりしたから、だそうで。
つわりがひどかったので、誕生日プレゼントいらないから超酸っぱいキャンディ今度多めに買ってきて!とお願いしただけでした。

胸が引き裂かれる思いです。
母親はいません。遠くで男と暮らしてます
祖父母も遠くで病気と闘ってます。
そんな中色々相談したり遊んだりできるのは兄だけでした。なのに、なんで結婚もしてない赤の他人にこんな勝手な真似されなきゃならないんでしょうか…もう、イライラして仕方ないしおかしくなりそうです。警察は相手にしてくれないですよね…

兄は別れたがってます。
だけど死ぬとか言い出したり平気でリストカットするらしいので中々言い出せないそうです。

彼女さんは兄に厳しいルールを付けてるらしくて

月1回しか外出を許さない。
夜6時前に帰ってきたら家事と料理をすること
私と会わないこと
彼女さんが使ったキャッシュカードのお金は全て兄が払うこと

もうやってることおかしくないですか?
兄はまだ高校を卒業してないので学校に通いたいと言ってるのですが…お金なんかないって落ち込んでました。

兄は鳶ですが、若手なのでまだ15万程の収入だそうで、そこから彼女さんの使う分のお金は8万だそうです。

どうしたら…兄を助けてあげられますか?

コメント

ママス

結婚もしていない時点で、一方的でも別れ告げて連絡先など拒否していいと思います。

死ぬ死ぬ言って手首切るやつは大体本気じゃないんで。
それで死ぬ人いるって言うけど、当てつけや本当はそんなつもりなかった…がほとんどです。
別れ告げて周りにも状況伝えて、今後しつこい様なら警察へ相談するといいです。
被害届け云々でなく、相談するだけでも実績付くはずですし
そんな一方的なルール守る必要もないです。

  • れいな

    れいな

    そうですよね…!旦那さんからお兄ちゃんに伝えてもらうよう話してみます!(同じ職場なので!)

    • 6月25日
まりも

どうせ死なないから、もう出ておいで!っていいます☺️

死ぬのもあなたの人生だから俺には関係ない。俺にも俺の人生があるんだー!もう俺に関わらないでくれ。関わったら警察にいう。こんぐらいいっていいんじゃないですかね?(´・ω・`)
死ぬっていって繋ぎとめてるだけだから、簡単に死ぬわけないですよ💓

  • れいな

    れいな

    そうですよね!( ・-・ )たしかに!傷はいっぱいあったけど浅かったです!

    • 6月25日
ままり

毒女過ぎますね‥‥
彼女と別れたいならそういう人はかまってちゃんなので別れたら一切連絡取らず、できれば居住も変えた方が良いのですが‥‥
共通の友人などがいれば根回しも必要です。
結局のところリスカも自殺未遂も相手にかまって欲しくての手段なので突き放す厳しさは必要です。
ただ、ストーカーになる確率は高いです。ストーカーになった所で警察に相談してもなかなか難しいのですが‥‥
別れたら会わないようにしないとお兄さんが危ないと思います。
また、逆恨みでれいなさんまで危ないと思います。
れいなさんの住所とかバレてますか?💦

  • れいな

    れいな

    住所はもろにバレてますが
    下の人に子どもの声がうるさい!って言われてたので今月中にお引越しです!

    • 6月25日
  • ままり

    ままり

    不幸中の幸いですかね💦
    別れ話はファミレスとか駅前とか人が多いところですることをおすすめします💦

    • 6月25日
  • れいな

    れいな

    そうですよね…外なら中より安全ですよね!

    • 6月25日
ゆうき

連絡拒否して一方的に別れてもいいと思いますよ(´・ω・`)
とゆーか結婚もしてないのにそこまで縛る彼女わ頭が悪いのか

  • れいな

    れいな

    なぜか兄は帰ろうとしちゃうんです。帰らないと怒られるからって

    洗脳ですかね…

    • 6月25日
  • ゆうき

    ゆうき

    洗脳わありえますね(´・ω・`)
    とゆーか死ぬって言って死なない人間がほとんどだと思うので
    なんとかしてお兄さんが彼女と別れれるといいですね

    • 6月25日
7

彼女さんおかしいですね💦
自分の妹を助けるのは普通だと思います。
身内なんですから。
たぶん、彼女さん別れても死なないですよ。
旦那の元カノが平気でリストカットするような人でした。
結局別れてすぐ新しい彼氏見つけたみたいです。
このままではお兄さんが精神的に追い詰められそうです💦
早く別れた方がいいですよ💦

  • れいな

    れいな

    そうですよね…私の母がメンヘラだったんですけど、すぐに新しい男来てました。やっぱりそうなんですね…

    • 6月25日
れっくす🦖

お兄さんとりあえず家を引き払って
れいなさんの家に一時的に
避難できませんか?💦

28歳の大の大人が頭おかしいし
多分、なんかの病気ですよね?
携帯を変えて、完全に逃げることは
できないのでしょうか、、、

  • れいな

    れいな

    避難はいつでもドンと来い!と思ってるんですが…なんか、帰らないとって言うんです。洗脳か?とか思っちゃうくらい

    • 6月25日
  • れっくす🦖

    れっくす🦖

    お兄さんを説得して
    まずは彼女がいない間に
    部屋を片付けて不動産に鍵を返して
    れいなさんの引っ越しのタイミングと
    同じタイミングで避難したらどうですか?

    別れ話や、警察は多分
    効果無いと思うので
    水面下で準備して
    一気に姿消したほうが
    いいと思います!!!

    お兄さんをまず説得ですね!

    • 6月25日
deleted user

結婚してないならただの赤の他人です。
そして、例え死のうがお兄さんのせいでもないです。
大抵の見せかけリスカのメンヘラはそうそうしなないので。
可能なら旦那さんにも付いてきて貰って、その女の家行ってこれ以上やるならストーカー被害で警察に通報するとか脅してみては?それでも連絡やら続くならストーカー被害として警察に届け出せるはずです。
まず、ルールというかお兄さんに寄生してるだけですよね。
気持ち悪い。。

  • れいな

    れいな

    こういう縛りってすぐに警察に相談したら、どういう罪状になるんでしょうか?今一緒に住んでる状態なので、うまく出れるのか…というか出る気力なくなってるみたいです。

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    住んじゃってるんですかぁぁ💦
    それだとただの痴話喧嘩になってしまいますね。
    お兄さんはまずは家を出る。携帯を変える。で、もし連絡来て脅迫まがいなことがあれば保存しておく。直接会いに来たら、外に変な人が居ると通報するですかね。
    1番手っ取り早いのは手を出させることですけどね。やはり何か起きないと警察は動かないので。
    まぁ警察を使わないやり方なら
    家でて携帯変えて行方くらますのが1番です。カードも解約して使えないようにします。
    お兄さんもおかしくなる手間ですね💦
    れいなさん家族でお兄さんを連れ出してあげてください。奴らは蝕んでいく寄生虫です。

    • 6月25日
  • れいな

    れいな

    会社の人もかなり心配してるらしくて…他の人も彼女さんがどういう人かわかってるみたいなので、証言になってくれれば嬉しいです。

    とにかく、証拠を残してみます!

    • 6月25日
もも

まず身内に嫉妬して何になるんでしょうね?
れいなさんは結婚して子供もいるのに…
彼女さんは早めに精神科行った方がいいですよ。28歳でそれはまずい…

義理の父親はクズのようですが、
ステキなお兄さんで、ほんと良かったです😢
その彼女の両親に相談するとかできないんですかね?🤔
まぁ、親も親かもしれないですけれど…

  • れいな

    れいな

    彼女さんの親のことは一切分からなくって…というか親族は許可してません。誰も知らないです💦
    今はおじいちゃんとおばあちゃんが親代わりですが、知ったらブチ切れそうです…

    • 6月25日
𝓡໊⑅⃝

28にもなってそれは痛すぎます、、
しかもお兄さん10近く歳下なのに💦
なんで自分の買い物くらい自分で払えないんですかね😩しかも8万とか、、
大体妹のことをそんな目で見るなんてありえません。結構やばいと思います!別れ話すると死ぬ死ぬ詐欺や刺されたりしそうなレベルなので一方的にLINEとかで別れを告げて出て行くのがいいと思います!携帯変えて音信不通にしてSNSとかも全部見つからないようにしてください!

りぃな

お兄さん、厄介な相手に捕まってしまったんですね。
嫉妬、束縛、被害妄想…お金の無心とかもう病んでますね彼女さん。
家事も料理もしない彼女さんと一緒にいても何もメリットないですね。
お兄さんまだ若いしこれからの人なのに人のお金を当てにして生活しているアラサーの人に縛られて…不憫でなりません。
優しさは置いといて、鬼にならないと難しいですね。
本当人の心配するより自分の将来心配した方がいいです!
このままだとずっと苦しいまんまなので、夜逃げでも何でもいいから逃げるしかないです。
断ち切らないとそれ以上どうにもならないところまで来てるのではないでしょうか。
大変でしょうけど…。

choco

どうせそーゆー女は死なないですし28の癖に19才の少年に貢がせてるなんて頭おかしいです(笑)

兄弟の中壊す彼女の気が知れません
振って死なれたって関係ないと思います😂

れいな

ロリータの服が好きみたいで…前に金額調べてみたんですけど、すっごい高いんです。普段着のブランド版みたいな感じで…
結婚したい!とか前言ってたみたいですけど、お金使い放題で結婚するつもりだったの?って神経疑いました…。

私が服大好きでメルカリとかで300円台で結構可愛いの揃えてたりしてたんですけど、毎回可愛いの着て可愛こぶってんの?みたいなこと言ってたみたいです。結婚したっておしゃれしたいですよね…旦那さんにいつまでも可愛いって言われたいので頑張ってたのに、相手からしたら裏目に出たんですかね…

何とか兄が家から出れるように仕掛けてみたんですけど…出てくれるかどうか

れっくす🦖

28歳のおばさんが、彼氏の妹相手に何を競っているんだか😭
同じ28歳のわたしからは考えらんないです😭
普通に彼氏と歳が離れてたら
その妹なんてめちゃくちゃ可愛いじゃないですか!!
わたしの旦那も21歳で旦那の姉も私より年下ですが、お義姉さんと普段呼びながらも心の中では可愛くて可愛くて仕方ないです笑

本当に病的で関わり方が難しい人なんですね💦

お兄ちゃんがヤル気にならないと
私も助けてあげられないよ😭
目を覚まして!!って
説得するしかないですかね😭

あぶぅ

妹なんて女の私ですら可愛いのにお兄ちゃんが可愛くないわけないじゃないですか!
彼女さん兄弟いないんですかね?🤔
妹が兄を誘うとかAV見過ぎなんでは?😅
絶対別れたがいいですよ!
死ぬとかリスカを見せてくる奴は死ぬ勇気ありません!
あたしも前にそういう奴に粘着されて心配してましたが、耐えられなくて無視して数年経ちましたが、この前元気に女と歩いてるの見ましたよww
子供作って既成事実作らせる前にお兄さんを救ってあげてください😭

メイ

逃げるしかないと思います😂とりあえず子どもだけは作らないように気をつけてって言っておきましょう
お金使わされてることとか証拠残したり、言動をボイスレコーダーで取ってたらいざとゆう時に警察に突き出して接近禁止令を出してもらえるかもしれません。脅迫罪などで。

deleted user

わたしの夫の元嫁みたいです😭
どうにか別れようとしたところ、妊娠したと嘘つかれて籍いれてしまいました。
死ぬ死ぬ言って、泥沼裁判でやっと別れましたが、まだ元気に生きてます(笑)
なんかその女も最終妊娠作戦使いそう😂…気をつけるように言っといてくださいね!