※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえぴぃ
妊活

基礎体温が高いので不安です。周期によって違いがあるでしょうか?暑さや排卵に影響される可能性ありますか?

予定通り、6/20にリセットしました💦
いつも生理中は36.5前後ですが、今回は2日目から基礎体温が高いので気になっています。

周期によって、低温期や高温期の値に違いがあるもんなのでしょうか?

ただ暑いからなのか、今周期もちゃんと排卵してくれるのか不安です😭

コメント

りんごの森

基礎体温は気温とかに左右されるみたいですよ!
私も毛布被って寝た日は高くなるし、ぺらっと一枚しかかけずに寝ると低くなります…😅

• ちえぴぃ

ちえぴぃ

そうなんですね〜!
    妊活してるとちょっとしたことでも不安で…😣
    低温期が高くても、高温期が更に高くなって二層になれば大丈夫なんですかね?💦

• 6月25日
  • りんごの森

りんごの森

不安になる気持ち、すごく分かります😭😭
    ちゃんと二層になってれば大丈夫だと思います😊!
    一緒に頑張りましょう✨✨

• 6月25日
  • ちえぴぃ

ちえぴぃ

ありがとうございます!
    そう言って頂けると、心強いです😃

• 6月25日
おのママ

私も、前回、今回と生理中の基礎体温が高めです(ᯅ̈ )基礎体温を安定させようと、先月から葉酸サプリ飲んでいてだいぶ安定はしてきましたが、前回は長かった高温期が今回10日で終わるという…(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
周期や気温によってまだまだ不安定のようです(ᯅ̈ )

• ちえぴぃ

ちえぴぃ

葉酸サプリ飲むと基礎体温も安定するんですね!
    やっぱり気温によっても左右されるんですかね…😣
    早く子供がほしいので、こういうことがあると不安になってしまって〜(泣)

• 6月25日
  • おのママ

おのママ

前回、高温期2段階で上がったのですが、高温期中に生理来たりしてました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    妊娠初期の高温期中にガクッと下がって、またグンと上がる現象が稀にあるらしいですが、私もそれを期待していましたが生理来たので、残念でした(ᯅ̈ )
    妊娠初期の症状があったので、期待していましたが、妊娠検査薬3本も無駄にしてしまいました(;_;)
    産院で相談するのもいいかなと思います(✩´꒳`✩)

• 6月25日
  • ちえぴぃ

ちえぴぃ

そうだったんですね😣
    来週、卵胞チェックで受診するので、その時に聞いてみようと思います🙂
    ありがとうございます😊

• 6月25日