※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
妊娠・出産

妊娠34週の初マタで、子宮頸管25mm、ウテメリン服用中。生理痛に似た痛みがあり、前駆陣痛か悩んでいます。29日に病院予定。出血なしで様子見中です。

妊娠34週の初マタです。
子宮頸管25mmで、ウテメリンを一日三回飲みながら自宅安静中です。
出血などはありませんが、朝から生理痛に似た痛みがあります。
前駆陣痛かな?と思いましたが、前駆陣痛にしては早すぎますかね?
次病院に行くのが29日なのですが、出血はないのでとりあえず様子を見る感じで大丈夫なのか悩み中です・・・

コメント

むむ

それぐらいの時に前駆陣痛ありましたよ☺︎
ずっと痛いわけではないですが、時々生理痛のような痛みがありました😀
お産近づいてますね✨

• よっちゃん

よっちゃん

ホントですか!ママリで見てたら36週くらいでなってる人が多かったので不安になりました( > < )
    焦って質問してしまいましたが、今は痛みも収まったのでとりあえず様子見してみます!

• 6月25日

私は28wくらいから、数日に1回とかで生理痛のような痛みが来てましたよ😊
検診の時に、相談したら、横になっても治らない、治ってもすぐ痛むとかならすぐに病院来て下さい!って言われました😉
私も今1日3回のウテメリンを飲みながらの自宅安静中ですが、やはり痛みありますよ💦
私も、出血等してないので、検診日まであと2日なので、待とうと思ってます!

• よっちゃん

よっちゃん

横になっていたらいつの間に痛みも治っていて、その後痛みもないので私も様子見してみます✨
    やはり痛みはあるものなんですね💦
    ウテメリン飲んでいますが、寝返りやトイレなどの移動だけでもお腹が張ってしまって凄く気になります💦
    お互いあと少しなので頑張りましょう( > < )

• 6月25日
み(^O^)

わたしもここ最近夜生理痛みたいな痛みがあって、今日検診だったので先生に話したらだいぶ頸管短くなってきてました(°_°)
張り止め飲んで安静にしても痛みがあるようなら1度電話した方がいいかもしれません💦

• よっちゃん

よっちゃん

週数も同じですし、似た感じですね💦
    今までの妊婦期間特に何事も無かったせいか、今回いきなり子宮頸管が短くなっていて、少しのことが凄く気になって怖くなってしまいます😰
    安静にして治らないことがあるようなら、病院に電話して相談してみます( > < )ありがとうございます!

• 6月25日
りりか

私も子宮頸管23mmと、31週目の時に言われ、ウテメリン1日3回飲んでます😂
その頃から生理痛の軽いやつのような痛みありましたが、安静にしていれば治るって感じでした!
薬飲んで、安静にしてても治らなくなったら病院に連絡した方がいいかもですね💦

ハーバリウム

一人目の時は切迫でその頃はバンバンに前駆ありましたよ!!
ほとんど10分おきで持続1分の痛みでした!
今も25wから切迫で31wから前駆あります😊
が、一人目の時よりは少なく、規則的な張りでもないので様子見てます😊
規則的で10分以内間隔、持続が30秒以上続く張りが1時間以上あれば電話相談してみるといいと思いますよ✨