※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

上司からいただいたお礼に、5000円分の商品券は過剰でしょうか?有名店のお菓子で悩んでいます。皆様はどうされますか?

ベビーベッド、ベビーカーのお下がりをもう捨てるから、使うなら使ってと頂きました。
お礼に迷ってます。
商品券5000円分はやりすぎですか???

有名店のお菓子と迷っています。

皆様ならどうされますか??
または、お礼はどうしましたか??

ちなみに、上司からです。

コメント

すわろー♪☆

親戚やお友達に頂いたお祝いに、内祝いを出しませんか?今は赤ちゃんの名前や写真の入ったお菓子やジュースなどもあり、結構喜ばれますよ。そっけなく商品券をもらうより、あぁ、この子が使ってくれるんだな、と思うと嬉しいものです。実際に使っている写真なんかを添えてあげるといいですよ!

• あーちゃん

あーちゃん

回答ありがとうございます☆
    まだ産まれるまでには時間があるので、内祝い的な物とは別に考えてます。商品券より、お菓子ですかね?(。>﹏<。)

• 11月18日
  • すわろー♪☆

すわろー♪☆

確かに時間があきますし、上司の方と言うことで気を使われていらっしゃるんですよね(^-^)
    でも、先方も何か欲しくてくださる訳ではないと思うんです。

これはお下がりをあげたりもらったりしている経験上ですが、赤ちゃんに会いに行ったときにあげた服を着てくれてると嬉しいし、頂いたベビーカーで散歩している写真をメールするだけでもすごく喜んでくれるんですよね。
    なので、頂いたらすぐにお礼のお手紙を送っておいて、生まれたら改めて内祝いを送るのも1つの選択だと思います。
    ただ、商品券よりはお菓子の方が良い!とは思います(≧▽≦)

• 11月18日
  • あーちゃん

あーちゃん

なるほどです!!
    そういう選択肢もありますね☆
    経験者さんのお話聞けてありがたいです!
    どっちにしても、お菓子にしようと思います(*´∀`*)ありがとうございます☆

• 11月18日
だるまさんの

有名店のお菓子が良いと思います。
実際もらうなら商品券の方が良いと思うんですけど、上司ですし、失礼になるといけないので商品券より物の方が気持ちが伝わると思います。

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですよね、、もらって嬉しいのは商品券なんだと思うんですけど、上司だし、、と思ったりで悩んでいました。
    やはりお菓子の方が失礼に当たらないですかね(^-^) ありがとうございます☆

• 11月18日

商品券だと、いくら捨てるものとはいえ何か思い出の品がこの値段…って思えてしまうと思うので、お菓子のがいいかなぁと思います。

• あーちゃん

あーちゃん

そうですよね💦やはり値段がもろにわかる商品券より、お菓子の方が失礼に当たらないですよね!回答ありがとうございます☆

• 11月18日
みいこ☆★

こんばんは^ ^
もし自分がもらうなら、私はお菓子より商品券やカタログギフトが嬉しいです☆
その方によりますかね☆

• あーちゃん

あーちゃん

こんばんは☆タダで譲って頂くとお礼が難しいですね💦 貰ってうれしいのは商品券ですよね(^^)なので、悩んでました💦
    かなりの上司というのもあり、難しいです(。>﹏<。)
    回答ありがとうございます☆

• 11月19日