※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お茶漬け
子育て・グッズ

離乳食の冷凍加熱方法と、離乳食後の授乳のタイミングについて教えてください。息子は授乳後1時間半〜2時間後に寝るため、離乳食をあげてから授乳しても大丈夫でしょうか?

離乳食について教えて下さい^ ^
今週で5ヶ月になる息子がいます^ ^
七夕から離乳食を開始しようと思っているのですが、作って冷凍した離乳食はどれぐらいレンジで加熱すれば良いのですか?
何ワットで何分か教えて頂けると嬉しいです(*´꒳`*)

それと離乳食の後すぐに授乳じゃなくても大丈夫ですか?
息子は授乳後1時間半〜2時間以上遊んでから寝るので寝る前に離乳食をあげて起きてから授乳したいのですが…この間隔だとおっぱい飲まないので💦

コメント

K S

5ccだと20秒、
30ccだと40秒くらい。
50gで1分くらいを目安に様子見ながら混ぜて加熱してます。
最初は加熱しすぎに注意です。

おっぱいなとりあえず吸わせてみて飲まなかったらまた後でって感じでもいいと思います。

  • K S

    K S

    600wです。

    • 6月25日
  • お茶漬け

    お茶漬け

    ありがとうございます^ ^
    やってみます(*´꒳`*)

    • 6月25日