※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっちゃん
その他の疑問

皆さんならどうするか教えてください😭ちょっとお高めのものをフリマアプ…

皆さんならどうするか教えてください😭

ちょっとお高めのものをフリマアプリで出品しています!
5万で出品していましたが、売れないので4万まで下げました。
売れない理由はおそらく付属品が2つほど無いからなんです。ただ無くても問題なく使用できるものです。

この時点で
「これ以上値下げはしません」と記載してます😭

その後、1人の方からコメントを頂き色々説明をしました⭐︎

買ってくださる風だったので、丁寧に説明して、足りない付属品がどうしても欲しいとのことでしたので、私が使用する予定で持っているもの(新品)をプラス料金にておつけすることもできますと説明しました😕
こちらは新品で、無くなると私の分が無くなるので、私がまた新しいものを買わなくてはいけなくなる旨伝えてます( ̄O ̄;)

が!!その足りない付属品(新品未使用)をつけた上で今の金額で…とおねがいされました😭😭😭

流石に私がずいぶん損しますのでお断りしましたが、旦那と相談して「2個のうちのAのみつける+Bは中古でこちらが購入してつける」という条件で同じ値段でいいですよと言いました。(引っ越しが迫ってるため早く売れて欲しいのでこうしました)🤯

それでは購入します!とのことでしたので、お願いしますというと…

ラクマではなく、メルカリで購入させてくれと…🤯

メルカリとラクマでは手数料が違うので同じ値段では無理ですと言うと…
少し間が空いて…
やっぱりメルカリで買うのでお願いします! と。

昨日までの10%オフクーポン使いたかったみたいなんですが…
その時点で23:58⏰
案の定…クーポンの有効期限が切れ…

今度はクーポンが切れたのでやっぱりもう少し考えさてくれと😤

もう流石にイライラしてきました😭
これは取引をこちらからお断りするべきでしょうか?

大きい金額だけに早く売れて欲しい
けど
こんな訳わからない&図々しい人とお取引して
トラブルにならないか心配です。

みなさんならどうしますか??
ちなみにこの方は悪いが一つ付いてます😭

コメント

はりねずみ

本気でクーポンを使って購入したければ、もっと早くに連絡するはずだと思います。買う気が本当にあるのかな?って思ってしまいます。わたしならストレスがすごいのでお断りします。

• ぴっちゃん

ぴっちゃん

いやぁもう本当に3日に渡ってメッセージのやりとり…
    「買う!」
    「やっぱり…」
    「買う」
    の繰り返しで本当ストレスでしたのでお断りしました!
    助言ありがとうございます😊

• 6月25日
とろろ

私ならその方とのお取り引きはご遠慮させていただきますね…
こちらの負担(中古を買いに行ったりなど)が大きいですし、まず他サイトへの勧誘は禁止行為です。
スムーズにお取り引きが進まない可能性もありますし…

私も早く売りたいがためにちょっと「?」と思うような方と値下げなどの要求も受け、お取り引きを進めていましたが、コメントでは返答が早かったのに取引メッセージは一切返ってこなくなり支払いも受け取りも遅かったという経験があり後悔しました(;_;)

• ぴっちゃん

ぴっちゃん

そうなんですよね(´;Д;`)
    顔が見えないお取引だから、どうにか気持ちよく終わらたいけれど、変な人もいますねー(´;Д;`)
    流石に限界でしたので、取引お断りしました。助言ありがとうございました

• 6月25日
苺

だいぶ自分勝手なお相手ですね😔
わがままにも程があります。
考えさてくれって言われているので、他の人に売れたら良いな~と思いつつ、結局購入されたら、評価悪いつけます。

• ぴっちゃん

ぴっちゃん

自己中ですよね(´;Д;`)
    変にトラブルになるのは、いやだなーと思い…お断りしてしまいました。
    助言ありがとうございました😊

• 6月25日

いますいます!

そう言う自分勝手な人!

購入されてからも絶対気持ち良く取引できないので断った方がいいですよ!

そう言う人って、購入した後に、○○までに欲しいので今日発送してほしいです❤️とか来たりします!笑

後クレーム言ったり意味もわからず悪い評価つけられたりします😒

• ぴっちゃん

ぴっちゃん

もうかなり買う買う詐欺でした!
    3日間もメッセージやりとりして疲れました😫

お客様は神様的な思考なんですかね?😫電気屋で値切るようなやり口?(やったこと無いけど)でした。

お断りしましたがこれで良かったと思います( ^ω^ )助言ありがとうございましたー♡

• 6月25日