※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsuminn
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘とスーパーに行く際、暑い日は抱っこ紐かベビーカーどちらがいいですか?暑さ対策はありますか?

生後1ヶ月の娘とスーパーに行きたいのですが、
今日見たく暑い日は抱っこ紐、ベビーカー、
どっちで行った方がいいのでしょうか?
又、暑さ対策とかありますか??

コメント

みーちゃん

抱っこ紐だと日傘や帽子が必須だし、2人で汗だくになっちゃいます😅
買い物が多いときは抱っこ紐で荷物を持てるように、少ないときはベビーカーで行きます😊

• natsuminn

natsuminn

やっぱり抱っこ紐でこの暑さだと
    日傘って必要ですかね💦

• 6月25日
  • みーちゃん

みーちゃん

日傘いりますよ(^-^)
    まだ1ヶ月ですよね?直射日光はよくないですよー!

• 6月25日
  • natsuminn

natsuminn

そうですよね💦
    ありがとうございます!

• 6月25日
こんだ

わたしは抱っこ紐に日傘ですね!
スーパーでカート使いたければ
ベビーカーだと
ちょっと邪魔くさいので😓

• natsuminn

natsuminn

やっぱり日傘は必要ですよね💦
    家に日傘や保冷剤の準備がないのでまだこの暑い中お外に出れないですー😭

• 6月25日

私も買い物なら…抱っこ紐でしょうか?皆さんが言われるように日傘もします。あとは、保冷剤をガーゼに包んで赤ちゃんの頭や首に当てておきます。

• natsuminn

natsuminn

抱っこ紐がいいですよねっ!
    日傘と保冷剤...
    早めに用意しないとー!

• 6月25日

退会ユーザー

保冷剤はケーキについてるようなタイプの大きさがちょうどよかったです。
    お出かけ大変ですよねぇ…!お互い頑張りましょう💕

• 6月25日
  • natsuminn

natsuminn

丁寧にありがとうございます!

• 6月25日
さんぽ

私は特売日などで明らかに多いだろうなって日は抱っこ紐、そうでない日はベビーカーと使い分けてます。日傘持つのは邪魔なので日除けは自分も赤ちゃんも帽子被ってます💦暑いかもだからスーパー内では赤ちゃんの帽子は取ったりもします。抱っこ紐に保冷剤取り付けれるものとか売ってるのでそれ使ってもいいと思いますー!

• natsuminn

natsuminn

なるほど!
    使い分けてた方がいい感じですねっ!❤️こんなにすぐ暑くなると思っていなかったので対策が...😱昨日旦那がいるときに買いに行けばよかったと後悔してます。参考にさせていただきます!

• 6月25日
あやーん⑅

抱っこ紐で行ってました!
暑い日は地熱がヤバイのでほとんどベビーカーには乗せなかったです。

買う物が多そうな時は抱っこ紐と空ベビーカー押して行って荷物乗せて帰って来てました(*´-`)

K♡♡♡♡♡

私はベビーカー派です。
お母さんの体のも産後 荷物に抱っこはまだ少し負担かと思います💦
日傘ですが今後 歩き出したりするのでむしろ日傘なんてさしてられません。
自分も子供も。。
私は逆に独身時代に使っていた日傘はお蔵入りになり帽子を買いました!
子供といる時は日傘邪魔になりますよ〜

K♡♡♡♡♡

ベビーカーだとフックに荷物もかけれるし 日除けもついてるし安心です😊

risusu

わたしはまだベビーカー持ってないので、抱っこ紐で背中に保冷剤いれてます。インサートも使ってるから効果あるのかはわかりませんが。
あとはじめは足に日焼け止め塗ってましたが、顔を眩しいだろうなと思い、ガーゼのおくるみを頭から?全体的にかけてます。足も隠れるので日焼け止めも塗らずに。

スーパーも冷房で寒かったりするので、おくるみをかけたりもできるし、
ベビーカーで来てる人もガーゼのおくるみを日よけでかけてる人もいたので、おくるみがわたしは大活躍しています