※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がお
妊娠・出産

春日部医療センターでの出産が急遽決まり、入院中ですが処置はなく困惑しています。入院費用や分娩費用、NICU施設の情報が知りたいです。同じ状況の方の経験も聞きたいです。

春日部医療センターで出産になりそうです。
現在37週目に突入
22日から低体重気味ということで急遽入院になりました。

もともと長岡産婦人科で出産予定だったのですが
NICUのある施設にいったほうがいいとここを紹介されました。
まさか診察を受けて次の日に入院になるお思わなくて自分でもびっくりしてます。
ただ、点滴を打ったりなどの処置は一切なく毎日ベッドで寝てるだけです。特に行動の制限もされず正直本当に入院する意味はあるのか疑うレベルです。

今月に私情ではありますが子供を乗せることも視野に入れて車を購入してしまい
かなーーーり困窮してます…。しかも限度額の申請が月を跨いでしまうので全額は請求出来ないとのこと…。

同じ状態で入院された方いらっしゃいますか?
まだ産まれる気配もなく、退院出来るならお金の事もあるし早めにしたいです。

それと、こちらの病院で分娩をされた方いくら位かかりました?
予約金は入れるのでしょうか…?

普通分娩と帝王切開どちらの情報も欲しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ひとみ

出産したわけではないのですが、私も春日部医療センターで里帰り出産を考えていて、以前電話で問い合わせたところ、出産費用は42万円くらいよと言われました^ ^
おそらく普通分別のことだと思います^ ^

ぁーい

5月に春日部医療センターで誘発分娩しました
私の場合検診をしてそのまま入院して薬を飲んで次の日に出産だったので入院日数が8日間でした
部屋は大部屋に空きがなく一つ上の準個室でしたが費用は出産一時金42万円+4万円弱かかりました
ただ娘が新生児黄疸になってしまい光線治療を受けたのですがそれが5万円くらいかかりました(^_^;)