※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんちゃん
ココロ・悩み

未婚のシングルマザーで子供が泣きやまず、母が抱っこすると泣きやむことに悩んでいます。育児について壁を感じています。

愚痴?というか吐き出させてください😖
私は未婚でシングルマザーしてます。母と一緒に暮らしています。
最近子供がお昼によく寝汗がりします!
おっぱいも飲まずギャン泣き…😢私が抱っこしたりしても
泣きやみません。
けど、私の母が抱っこするとケロッと泣きみます。
とても悔しいです。なんで??と思うばかりです。
考えすぎるのもよくないと思い、今は
「寝せてくれて、あやしてくれてありがとう」と
思うようにしてますがこの考えでさえ我が子に悪いような
気がしてなりません…😢
育児って壁が大きいですね…。

コメント

ゆいな

私も未婚でシングルでやっていく予定です。

悔しながらも冷静にありがとうって言えるのすごいと思いますよ!

  • がんちゃん

    がんちゃん

    一緒ですね😳

    ありがとうございます!その言葉で救われます😖

    • 6月25日
  • ゆいな

    ゆいな


    私だったら、なんで!ママは私だよ?!って怒鳴ってしまうかもです💦💦

    それでもがんちゃんさんは冷静に受け入れてるので凄いなと思います!

    • 6月25日
  • がんちゃん

    がんちゃん

    心の中では正直その様に思ってます😢
    私がママなのに~!!って…

    考えるほどきつくなってしまうので😖

    • 6月25日
mmmys

毎日育児お疲れ様です😢✨

気にしすぎですよ!😭
寝かせてくれて、あやしてくれてありがとうの気持ちでいいと思います😊💓

まだお母さんになって2ヶ月ですから、色んな壁にぶち当たりますよね😂
私も毎日育児奮闘中なのでお気持ち分かります😭笑

  • がんちゃん

    がんちゃん

    やっぱり気にしすぎですよね😢
    まだまだ先は長いので頑張ります😢💓

    • 6月25日
Lani

あります!
私も母が抱っこして泣き止むとなんだか悲しくなったりしますが、最近ますます重くなってきて、抱っこすると疲れるので、抱っこしてくれて助かってます😁
本当疲れますよね。。
まだあまり笑ったりはしないですか?
うちは最近よく笑うので、ストレス溜まってきても笑顔に癒されてます♡

  • がんちゃん

    がんちゃん

    よく笑います!!お話もたくさんします☺️

    毎日抱っこ重いですよね…分かります…!

    • 6月25日
ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

お母さんのお母さん歴は遥かに長いですからね。
私も、ありがとう!と、思うようにしてます。
私たちもおばあちゃんになったら、同じだと思います(笑)

  • がんちゃん

    がんちゃん

    そうですよね!母親歴は本当に凄いなあと思います😖

    • 6月25日
🐻

はじめまして★
私は今里帰り中で実家にいるのですが、少し前同じようなことで悩んでいました。
赤ちゃんは、気持ちを察する能力に長けているので、もしかしたらお母さんの不安や焦り等を感じ取ってるのかもしれません(´・_・`)
無心…という言い方が合っているのかわかりませんが、私の場合は泣いていても余裕をもってあやすようにしてから、泣き止んでくれるようになりました★
今は私の母が抱っこして泣き止まなくても、私が抱っこすると泣き止んでくれるのでよっしゃー✨って思ってます(笑)

  • がんちゃん

    がんちゃん

    なるほど…今はや余裕がないので…
    その気持ち大事ですね!😖

    落ち着いて心に余裕をもってあやしてみます✨

    • 6月25日
COCORO

実家でお世話になってるとき
我が家では抱っこはわたしの妹担当でした!どれだけ泣いてても泣き止んでくれて ゴッドハンドなーんて呼んでましたよ(笑)😃

大丈夫!そのうちお母さんオンリーになって 離れてくれーって思う時期も来ますよ。。

毎日大変ですが…ありがとう😊とても大切です!声に出して伝えたら もっといーかな?って思います。

妹がシングルで実家で子ども🧒と居ますけど…全く感謝の気持ちを言葉に出しません💧見てて悲くなります。おいおいって…。なので妹の振り見て我が振り直せっていつも思って育児してますよ♡

  • がんちゃん

    がんちゃん

    ゴットハンド…素晴らしいです😢❣️

    今の時期を耐えてお母さんには感謝の気持ち伝えてみます😢✨✨ありがとうございます!

    • 6月25日
na*

ありますよねー😂
母は私よりフカフカしてるので(失礼笑)寝心地が良いのだと言い聞かせてます笑。

  • がんちゃん

    がんちゃん

    私の母もフカフカなので負けた…と思ってます(笑)確かに寝心地よさそうですよね😖

    • 6月25日
deleted user

私も未婚のシングルマザーです(^^)

私は母がいないのですが
姉が抱っこすると
すぐに寝ていました(*_*)

今は私じゃないと
泣いてしまうぐらいです 笑

お互い子育て頑張りましょー!

  • がんちゃん

    がんちゃん

    一緒ですね(´๑•_•๑)

    根気強く頑張ります!!
    ありがとうございます😂頑張っていきましょう!😂

    • 6月25日