※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

夜は長袖肌着、昼は半袖がいいですか?夜はまだ半袖は寒いです。夏でもエアコンを入れない日もあるけど、赤ちゃんがいるとつけた方がいいですよね。

今の時期、まだ夜は少し冷えますが、夜は長袖肌着を着せています。昼間はエアコンを入れない時は半袖に着替えた方がいいですよね?エアコンを入れる時は長袖にお着替えしていますから
逆に夜寝る時半袖はまだ少し寒いですよね、、、?調整が難しいです。
こちら大阪、比較的夏は涼しめの家なので、真夏でも、一人の時は暑いながらエアコンを入れない日も結構ありました。が、赤ちゃんがいると毎日つけた方がいいですよねえ、、、

コメント

らんらん

誤字脱字すみません!

「夜は少し冷えるので、夜は長袖肌着を着せています。」

「エアコンを入れる時は長袖にお着替えしていますか?」

3児まま(^^)

昼も夜も半袖1枚です(^ ^)寒そうならタオルケットとかかけてあげて調節してあげたらいいと思います!赤ちゃんは汗っかきだから半袖で大丈夫ですよ(^ ^)汗疹になる方が心配なので(^ ^)

• らんらん

らんらん

そうですよね、、、汗疹心配です。
    ただ、うちの子、寝る時は常に万歳で😅、なので、タオルケットとかかけれないんです、、、

• 6月25日
  • 3児まま(^^)

3児まま(^^)

うちもですよ(^ ^)タオルかけてもバンザイしてるしキックするしまったくかかってないです笑
    寒けりゃクシャミするだろうし、したら寒いかな?って思ってかけてます!すぐ蹴りますが笑

• 6月25日
  • らんらん

らんらん

すぐ蹴りますよね笑

• 6月26日
o..

半袖で大丈夫だと思いますます🙌
心配な時はスリーパーを着せてました😊

• らんらん

らんらん

なるほどーありがとうございます!

• 6月26日