※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃんママ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘の離乳食準備についてアドバイスを求めています。本のおすすめやマグマグの使いやすさについて教えてほしいそうです。

あと2週間ほどで生後5ヶ月になる娘がいます!
そろそろ離乳食の準備を始めようと思っていますが、初めての子なので何を準備したらいいかが全く分かりません😭

これあると便利だったよーとかおススメの本など教えていただけると助かります💕

あとマグマグ?も買おうと思いますが、使いやすさや洗いやすさなども含めておススメを教えていただけると嬉しいです☺️

先輩ママさん宜しくお願いします💕

コメント

sooooooo

100均で食器類、裏ごし器を買いました\(◡̈)/

シリコンタイプのエプロンは重宝してます\(◡̈)/

本はたまひよから出てる離乳食の本や
アプリの手作り離乳食を使ってます\(◡̈)/

哺乳瓶もピジョン使ってるので
マグもピジョンの使ってます\(◡̈)/

  • ぽこちゃんママ

    ぽこちゃんママ


    100均いいですね!
    今度見に行ってみます☺️

    シリコンタイプのエプロンはお祝いで頂いたのがあるのでそれが使えそうですね💕

    離乳食のアプリなんであるんですか?!
    それは要チェックですね😆

    ピジョンのマグ見てみます❣️

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

離乳食セット買いましたが、一瞬で使わなくなるのでもったいなかったです💦
茶こしと、擂りこぎを100均で買えば十分かなーと思います😄

うちはマグマグは買わずに、リッチェルのコップでストローマグを5ヶ月から使ってました😊

  • ぽこちゃんママ

    ぽこちゃんママ


    離乳食セット買おうか迷ってたので参考になります🙌
    100均で十分なんですね🤔

    リッチェル可愛いですよね💕
    今度見に行ってみます☺️

    • 6月25日
うさこ

うちはすり鉢はほとんど買ってもつかわず…
ブレンダーの方が早くてきれいに滑らかに仕上がるので、そればっかり使っています。

食器や小分け冷凍用のトレーなどは百均で揃えました💡

  • ぽこちゃんママ

    ぽこちゃんママ


    ブレンダーいいですよね❣️
    私もブレンダーは買おうと思ってます☺️

    100均で小分けのトレーもあるんですね!!
    今度買いに行ってきます💕

    • 6月25日
ちびたん

離乳食セット買い、今も継続して使っています!でもミキサーとかの方が便利かもしれないです💦結構裏ごしとか大変です😞買っちゃったので頑張って使ってますが🤣

マグはリッチェルのいきなりストローマグ使ってます。蓋のところを押すと中のお茶が出て来るので、赤ちゃんが割とすぐ吸えるようになると思います✨

  • ぽこちゃんママ

    ぽこちゃんママ


    離乳食セットいいなーと思ってたんですが、裏ごし大変なんですね😭
    ミキサーはあるので使えそうです🙌

    いきなりストローマグ気になってました💕
    リッチェルは少し洗いにくいと聞いたことがあるのですが、どうなんでしょう🤔??

    • 6月25日
  • ちびたん

    ちびたん

    魚とか始まると大変ですかね😂💦でもあると便利は便利かなと🤔

    いきなりストローマグは洗いにくいと感じたことはありませんよ👌部品少ない方だと思います✨ストローはキュキュットの泡クリアでシュッと中まで洗ってよーく流してます😊

    • 6月25日
  • ぽこちゃんママ

    ぽこちゃんママ


    たしかにあったら便利ですよね🙌
    旦那と相談してみます☺️

    洗いにくくないならいいですね😆
    ストローはそうやって洗えばいいんですね!
    とても参考になりました😍
    ありがとうございます💕

    • 6月25日
そらりく

離乳食調理セット買いましたが、実際使ったのは初期の裏ごしの時だけでした😅
レシピ本は、冷凍するのにコツとか知りたかったので、フリージング離乳食本を買いました📖あとは、ひよこクラブの付録も参考になります✨
あとは、冷凍するための製氷皿、離乳食用に使うまな板、食器、エプロン、ストローマグやコップ、ですかね。
まな板は、肉、魚用とそれ以外用と分けた方がいいです。
エプロンは、初期はそんなに枚数いらないですが、回数が増えておやつもとなると、結構枚数ある方が便利です👍🏻

  • ぽこちゃんママ

    ぽこちゃんママ


    離乳食セット初期だけだったんですね😭

    私も冷凍するコツ知りたいので、そのレシピ本探してみます🤲
    ひよこクラブ買おうか迷ってたので参考になるなら買ってみます☺️

    詳しくありがとうございます💕
    まな板とかもいるんですね🤔
    見に行かねば!!

    エプロンも買えるうちに多めに用意しときます😊

    • 6月25日