※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

エコーを見るタイミングでお腹が張り、ウテメリンを処方されました。仕事中の張りは休むと治まるが、予防のために飲むべきかどうか相談したいです。

先日の健診で、ちょうどエコーを見るタイミングの時、お腹の張りがあり仕事中もよくお腹が張ることを伝えるとウテメリンを処方されました。
仕事中の張りは少し休むとなおるのですが、予防という意味でウテメリンを飲んだ方がいいのでしょうか??(>_<)

コメント

ぱーら

自己判断で内服とめちゃダメですよ💦少しでも張る自覚があるなら仕事以外でも飲んでおきましょう!
この時期張ることはないんですから!

• りんご

りんご

張るのは一瞬ですが、張ってないときも飲んだ方がいいのでしょうか?🤔

• 6月25日
  • ぱーら

ぱーら

張ってから飲むじゃ遅いですよ💦

• 6月25日
  • りんご

りんご

そうなんですね💦
    次の検診まで3週間、処方されたウテメリンは1週間分なので張りがあるときだけ飲むものだと思ってました💦

• 6月25日
  • ぱーら

ぱーら

なんて薬を貰ったのか分かりませんが、1度電話して屯用で飲むか聞いてみたらどうですか?

• 6月25日
  • りんご

りんご

ウテメリンです😅

• 6月25日
えま

飲んだ方が安心ですよ!
お腹が張ると赤ちゃんは苦しいみたいなので😅
私は17週から32週まで毎日飲んでました🎵

• りんご

りんご

張るのは一瞬ですが、張ってないときも飲んだ方がいいのでしょうか?
    処方されたのは1週間分です。

• 6月25日
  • えま

えま

私は先生に32週越えたら張ってるときだけだけ飲むでいいよといわれました😄
    それまでは張ってても張ってなくても飲み続けました!!

• 6月25日
あーちゃん

飲んだほうがいいと思います!
お腹の張りは良くないので、処方されたならウテメリン飲んでゆっくり休んだ方がいいと思いますよ😖
切迫になる可能性もありますので…。

• りんご

りんご

張るのは一瞬ですが、張ってないときも飲んだ方がいいのでしょうか?🤔

• 6月25日
ナインチェ

私は切迫早産になりかけて処方されてました😃
薬飲むのって赤ちゃんに影響あるんじゃないかって不安になりますよね❗

早産で生まれてしまう方が赤ちゃんにはよくないっていわれたので、飲んで大丈夫だと思います😊

肉まん

定時内服でしょうか?
わたしは気になる時飲んでね、と頓服で処方されましたが副作用が強くて飲んでません(∩´﹏`∩)
飲み方の指定はなかったのですか?

ウテメリン飲んでまで無理するより、飲まなくても安静にして張りが収まるなら安静にする方がいいと言われました💡
先生に聞いてみるのが1番かなと思います(^^)

• りんご

りんご

1週間分処方されました。

• 6月25日
  • 肉まん

肉まん

どれくらいの頻度で張るかも重要じゃないかな?と思います...
    1日に10回も20回も張るなら、定時で飲んだ方がいいかなとも思いますし……

でも1週間分だと、定時で飲むと次の検診まで持たないですもんね(´・ω・`;)

• 6月25日