※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

旦那の子供2人を引き取るか、離婚するか悩んでいます。元嫁の家も難しいようです。どうしたらいいでしょうか?

いつもお世話になってます。相談させてください。旦那はバツイチで娘、息子1人づついます。今日昼お嫁さんから電話があったらしく健康診断でひっかかたと電話があったらしく、もし入院や万が一死んだら子供二人旦那が引き取る事になりました。でも私にはまだ4ヶ月の息子がいていっきに小学生2人育てるとなるといっぱいいっぱいで、どう接したらいいかわかりません。離婚か一緒育てるか悩んでます。ちなみにその元お嫁さんの実家には引き取ってくれないか聞いたら病気の息子さんがいるみたいで難しいみたいで、、
何かわかりません。どうしたらいいですか?

コメント

妃★

まだ健康診断レベルのことで、決まってないことで今から悩まなくてよいのでは?
今四ヶ月のお子さんも大きくなりますし。
これから実際に元奥さんがどういう病気レベルか、いつ頃最期が来るのかが目処がついてから旦那さんと、離婚か、前妻の子は施設か、みんな一緒に育てるか、話を詰めればよいかと。
そもそも、そんな旦那さんが来年亡くなったらどうしますか?前妻の子を引き取った(あなたと養子縁組した)後に亡くなったらどうしますか?
考えてもキリがないかも。
今はまだ乳飲子を大事に2人で育てたらいいですよ。

  • ♡

    コメントありがとうございます!
    確かにそうですね!

    • 11月19日
ゆに(20)

厳しいことをいうようですが
わたしは育てることは辞めといた方がいいと思います。

わたしは、旦那さまの前妻との間にできた子供の立場です。

わたしの家は母と死別(その当時3歳)という形でしたので、どうしても後妻と養子縁組という形しかありませんでした。

腹違いの弟も生まれましたけど、やっぱり育て方の差がありましたね。

数年たって父が亡くなったんですけど
後妻にはすぐに捨てられました。

そんなことするなら、最初っから育てるという決断をしてほしくなかったと思います。

♡さんがもし今迷われてる状態なら、おすすめしません。

♡さんがそうゆう人だと言っているわけではないですが、やはり旦那さんがもし亡くなってもその子供たちを育てられるか、自分のお子さんを最優先せずにその子たちを最優先にできるかどうかが鍵なんだと思います。

偉そうにものをいってすみません。
しかし、♡さんには幸せになってもらいたいです。

  • ♡

    コメントありがとうございます!
    そうだったんですね。
    きっと私は別れてしまいます。
    もしその2人の子供たちを育て旦那がいきなり死んだらと考えるとやはり無理かもです。

    • 11月19日
  • ゆに(20)

    ゆに(20)

    離婚という形も一種の形
    ♡さんがそれで後悔しないのなら
    それでもいいと思います。

    旦那さまとお話しし、
    わたしには育てられないという種をお伝えしわかってもらえることは無理なんでしょうか?

    • 11月19日
  • ♡

    多分無理かなと思います、、
    最悪施設はダメかなとか最低な事考えてしまいます。
    検診にひっかかったのは子宮頸がんらしいんですが、これって結構女性は検査に引っかかりやすくほとんどはガンじゃないんらしいんですが本当なんですかね?
    もしそんなら安心なんですが、、

    • 11月19日
  • ゆに(20)

    ゆに(20)

    わたしは医療の受付をしてるので
    毎年ひっかかるのよねぇと
    いっておられる年配の方はいっぱいおられてです!
    全部の統計とかは、看護師さんじゃないのでわからずすみません。。。

    わたしの言葉は脅してしまったでしょうか😓

    旦那さんにとっては、前妻との子供も今の子供も大切な子供には変わりないですもんね、

    • 11月19日
  • ♡

    そうなんですね😢
    いやいや全然平気ですよ!
    _8185さんと少しお話でき気持ちが少し楽になりました。
    確かに旦那にとっては血が繋がって大切な子供たちですもんね、、

    • 11月19日
  • ゆに(20)

    ゆに(20)

    こんな子供に言われてもなぁって
    思われてたらどうしようかと思いました😓😓
    ♡さんは、優しいんです。
    旦那さんの気持ちも考え
    前の妻の子供のことも気にかけ
    お子様も産まれたばかりですよね?

    ストレスはあまり溜め込まず
    あなたのお子様のことだけを考え
    決断を出してください!

    • 11月19日
  • ♡

    今年20歳になったばかりですか?
    もしそうなら私とためです^ ^
    凄い考え方などが大人だなーと思いました!
    よく考えてみます!
    ありがとうございます。

    • 11月19日
deleted user

うちも旦那がバツイチです💦

旦那さんはなんとおっしゃってるんですか?

旦那と前の奥さんは一切連絡をとってないんですが
わたしは籍入れるときにもしも引き取るとなったら
わたしにはできないという話をしたときがあります。

バツイチと分かってたんだからって
よく言われるけど
気持ちの問題でできることとできないことってありますよね💦

  • ♡

    コメントありがとうございます!
    旦那は引き取ると言ってます!
    私も嫌です。
    出来れば3人でいたいです!
    でもまだ検査段階なんでそんな重度な事じゃないことを祈ります!

    • 11月19日