※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらんちゃん
家族・旦那

旦那さんは子供のことを区別しますか?一番下の子を可愛がりません。仕事…

旦那さんは子供のことを区別しますか?
一番下の子を可愛がりません。
仕事から帰ってきてすぐは可愛いー❤
というのですが、超ママっ子で、わりと疳の虫の強い子でよく泣くのでうっとうしいみたいです。
夜泣きも「こいつうるせーな」とか
抱っこしても泣きやまないと「置いとけや」「泣きやまないならほっとけ」
なんで?と言うと「いやなんでって!泣きやまんなら置いとけばいいんじゃないの?」
体調を崩して休んでいたら下の子が泣きやまず。行くと暗いダイニングの床に座って大泣き。旦那はテレビ見ながら携帯。子どもはおしめびちゃびちゃ。「おしめ大変なことなってる」と言えば「知らんし。ずっと泣くから置いといた」
きっとこれだから、かなりのパパ嫌いです。パパが抱っこしても大泣き。「○○はパパ嫌いだもんねー」とお世話は極力しません。「俺は上の子のほうが可愛い」とまで言います。下の子を子供写真に応募すれば「なんで△△(上のこ)じゃないの?」だし。もうそれがストレスです😣💨
これだから産後の旦那へのガルガルが収まらないんだよ
男の人ってこんなもんなんですかね。家族ができても自分一番というか…可愛い子供だからとかないんですかね

コメント

♡mama♥

差別するってことですか?
自分に懐かないから、まだ赤ちゃんで対応が難しいからなんでしょうか…

私ならそんなこと言われたらブチ切れます💢💢💢

基本的に自分優先な部分は確かに主人もありますが、3人も子供いるんだから協力して貰わないと大変ですよね💦💦
うちも下が授乳している時期は私が赤ちゃん担当、主人が上の子たちの担当みたいになってはいましたが、それでも抱っこしたり、オムツ交換は言わなくてもしてましたよ。

今では下の子、大のパパっ子でパパがいれば抱っこも何もかも私ではダメでパパばっかりです😌

父親の自覚が足りないというか、まだ幼い考え方なのかなと思います。
冷静に話し合えるといいんですが💦

• みらんちゃん

みらんちゃん

ありがとうございます
    ほんとに幼いです。
    話し合いたくてもすんなりできなくて、本人は何がだめなのかわからないようです。半諦めってかんじですε-(•́ω•̀๑)

• 7月1日
キシュミン

コメント失礼します。

私ところもそんな感じです。
デキ婚で旦那は女の子が欲しかったみたいですが男の子で
2人目もできた時も性別を知りたがり
男の子だと嫌そうな感じでした。
生まれてからは遊んだりしますが
上の子だけを可愛がってます。
今、別居中ですが
たまに会うと
家にずっと一緒にいるより
たまに会う方がいいな!と言われました。
仕事がら子供相手にしてるので、自分の子供より他人の子を可愛がってます。