※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
ココロ・悩み

髪が抜けて禿げてきて心配。対策や進行について相談。友人の結婚式で髪を切りたくない。

気付いたら禿げてたー😭
産後髪抜けるよーと聞いていて
「髪の毛多いから大丈夫!」って思っていた。
実際抜けるようになってきても
「大量にあるからちょっと少なくなってラッキー!」って調子に乗っていた。
ここ数日お風呂以外でもごっそり抜けるようになってきてたけど、忙しくて鏡をまじまじと見る暇もなく過ごしていたら、いつの間にか禿げてました😭
しかも前髪の生え際😭😭
おろしてたら隠せるけど
結ぶとどうやっても隠せない😭😭😭
これからもっと禿げが進行しますか?
何か対策ありますか?
秋に友人の結婚式があるので
出来れば髪は切りたくないです😞

コメント

メメ

3ヶ月ならまだこれから抜ける可能性高いです💦
私は取り敢えず前髪作って誤魔化したりしてました😭

  • ぴー

    ぴー

    もうすぐ産後4ヶ月になります😊
    毛量多いから油断していました😵
    前髪元々あるんです!
    前髪と横髪の境目が丸く禿げてます😢
    誰が見ても禿げてます😭

    • 6月25日
  • メメ

    メメ

    半年くらいまでは私はごっそり抜け続けました😭😭😭


    前髪有りで横の少ない部分が目立つんですか🤔
    少し後ろの髪を持ってきて、右から左へ流してピンで留めたりするのはどうですか?
    文だと分かりづらいですよね💦

    • 6月25日
  • ぴー

    ぴー

    半年まで😱😱😱
    ちょうど半年の頃くらいに結婚式に参加します😞
    禿げの状態で華やかな場所に行くなんて考えただけで凹みます💔

    そうです😭!
    変に直毛でツルツルなので
    ピンが上手く留まらない髪質です😢
    でもやってみます😊!

    • 6月25日
  • メメ

    メメ

    完全に抜け毛なくなったなと思ったのは1歳過ぎてました😢
    髪自体はもう増えてましたけどね


    まあるくおデコを隠すようにして、耳の上あたりで留めんですが伝わるかなぁ💦

    • 6月25日
  • ぴー

    ぴー

    結構長く抜けるんですね😱
    調子に乗っていた自分が恥ずかしいです💦

    わかります😊!
    学生の頃流行っていたのですが
    私その髪型がめちゃくちゃ似合わないです(笑)
    でも禿げよりマシなのでチャレンジしてみます😆❤️

    • 6月25日
りー

わたしも最近めっちゃハゲです(笑)
前髪の分け目のところだったんでそっちサイドだけ刈り上げて誤魔化してます🤣

  • ぴー

    ぴー

    仲間ですね😭(笑)
    私も前髪の分け目?
    前髪と横髪の境目で丸く禿げてて
    その下からはまた生えています💦
    頭皮が真っ白で黒髪なので
    すごく目立っていて
    誰が見ても禿げてます😭⤵️⤵️⤵️

    • 6月25日
  • りー

    りー

    妊娠中は10円ハゲできました🤣🗯(笑)

    以前もともと刈り上げて場所だったので、ちょっと範囲広げて誤魔化してますが、、
    まぁ、禿げてます🤣(笑)

    • 6月25日
  • ぴー

    ぴー

    毛量多くて絶対そんなことにならないだろうと思っていたのでショックで動揺しています😭

    上の方が禿げてるので
    刈り上げたら本当にただの禿げになりそうです(笑)
    まだまだ髪抜けてますか?

    • 6月25日
  • りー

    りー

    わたしも毛量多いので、禿げて丁度いいくらいに思ってました🤣
    まだまだ抜けます🗯
    毎日筆作れそうくらい抜けます(笑)

    • 6月25日
  • ぴー

    ぴー

    他が多い分、禿げ目立ちませんか😭?
    私もです😣
    お風呂のあと排水口みたらホラーです😩
    さっきもう一度鏡で確認したら
    やっぱり禿げていました💔(笑)
    もう出掛けたくないです😢

    • 6月25日
  • りー

    りー

    目立ちます!😂
    明らかに頭皮めっちゃ見えてます!
    排水溝2日で詰まります(笑)
    出かける時ヘアバンド?ターバン?よくしますよ🌟

    • 6月25日
  • ぴー

    ぴー

    頭皮の主張半端ないです😂
    わかります!!(笑)
    ヘアアレンジ苦手でポニーテールしかしていなかったので
    ヘアバンド買ってみます😆❤️
    黒髪の直毛でも似合いますかね?
    田舎の中学生みたいにならないですかね?(笑)

    • 6月25日
  • りー

    りー

    いつまで抜け続けるのか🤦‍♀️🤦‍♀️

    わたしも黒髪ですよ🌟
    黒のヘアバンド愛用してます!
    そんな主張しないし、どんな服でも合いますよ💝

    • 6月25日
  • ぴー

    ぴー

    本当嫌になります😭

    なるほどー😳✨
    今度買いにいきます😆❤️

    • 6月25日
ジャンジャン🐻

抜け毛の時期に結婚式はつらいですよねー😅

わたしもちょうどその頃に結婚式あったので、ハーフアップと、カチューシャでごまかしました😂

  • ぴー

    ぴー

    かなり辛いです😢
    今でもこんなに目立つのに
    もっと禿げていたら華やかな場所に行きたくないです😭

    前髪と横髪の境目が丸く禿げているのでヘアアクセでは隠せそうにないです😭
    結ぶと禿げが出てくるんですけど
    結婚式だからダウンヘアだとマナー違反ですよね😣

    • 6月25日
りんりん

円形脱毛ってことですよね?💦
おでこ広くなったかなってくらいに感じることはありましたが…笑
そこまではなかったです💦
育毛シャンプーとかで生えてこないですかね😭😭😌

  • ぴー

    ぴー

    前髪と横髪の境目が丸く?半円に禿げてます😭
    毛量多いので禿げるなんて思ってもみなくてショックが大きいです💔
    完母なんですけど
    育毛シャンプーとか使っても大丈夫なんでしょうか😊?

    • 6月25日
みー。

もう少しで8ヶ月になりますが
私は6ヶ月くらいまで抜け続けました、、
そして今生え変わってきた大量の短い毛と格闘中です😭笑
本当に帽子やバンドで隠さないと外出できないレベルです😫

秋なら丁度生えてきて更に大変な時期かもしれません、、

  • ぴー

    ぴー

    恐ろしいです😱
    大切な友人なので絶対に参加しますが
    そんな状態で華やかな場所に行くのは
    耐えられないです😢
    帽子被ったことないのですが
    帽子買おうと思います😭!

    • 6月25日
らむ

私は出産がまだですが、美容師さんに、産後髪抜けることが多くて、大抵治るけど、毛質が変わったり、治らないこともあるから、ちょっと値段ははるけど早めに発毛剤(育毛剤ではなく)でケアしてくださいと言われました!
美容院に売ってるらしいです。

  • ぴー

    ぴー

    発毛剤ですか!
    授乳中でも大丈夫なんですかね😊?
    美容室行った時に聞いてみます💡
    中々行く暇がないですが💧

    • 6月25日
しーまま

今7ヶ月ですが、やっと少し抜け毛減ったかな〜って感じですよ😅
前髪ないので小まめに分け目変えて、顔まわりにも少し垂らしてカバーしてます💦
更にいつもヘアターバンしてます🤣
結婚式は前髪ウィッグとかどうですか?
最近のはクオリティ高いですよ✨
私は前髪欲しい時に使ってます😆
幅広目で薄くなったところまで隠れるようにして、カチューシャとかで境目ぼかして後ろは全部アップにして更に分かりにくくならないかな〜?😅

  • ぴー

    ぴー

    7ヶ月でやっとですかー😭💦
    秋にはもっと禿げが広がっている確率が高いですね💔(笑)
    ヘアターバンいいみたいですね😊
    買ってみます🎵
    前髪ウィッグ考えつきませんでした😆
    最終手段にしておきます✨✨

    • 6月25日
deleted user

私は半年過ぎくらいから「少し落ち着いてきたかな?」って感じでした!
抜け毛、全体的に均等に抜けてくれればいいのに、なんでそこ?!ってとこが抜けたりしますよね(笑)
でも私はもともと毛量が少ないので、あまり目立ちませんでした!毛量多い人の方が差が出て目立つのかもしれないですね😭

  • ぴー

    ぴー

    まだまだ先は長いですね😂
    本当に😭!
    一部だけだし目立つところだしなんでそこー?ってなりました(笑)
    毛量多いことが仇となるとは😵
    数ヶ月前の自分に教えてあげたいです(笑)

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、対策ですが、産後の抜け毛は女性ホルモンの崩れも原因にあるようで、イソフラボンを摂るといいみたいです!
    あとストレスも良くないので、リラックス〜(*´꒳`*)
    抜ける度に気になりますが、なるべく気にしないことが大事です!笑

    • 6月25日
  • ぴー

    ぴー

    イソフラボンですね😆!
    さっそく豆乳買ってきます✨
    ストレスはそんなに無かったつもりなんですけど、もっともっと主人に家事と育児を手伝ってもらうことにします(笑)
    昨日から何度も鏡見て落ち込んでいるんですけど、気にしないことにします😂

    • 6月25日