※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみみ
妊活

体外受精後、低温期が長く排卵日が遅いです。病院へ行くべきか、基礎体温や検査薬で待つべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

体外受精後リセットしてしまいましたが…低温期長く排卵日が遅いです(>_<)
今日は生理開始から26日目です。一応昨日から排卵日検査薬使ってますが、昨日は真っ白、今日はすこーし見える?くらいです…
こんなに遅いと病院に行ったがいいのですか?それとも遅いのは排卵日来るまで基礎体温や検査薬で待っててもいいのでしょうか?同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

けー

同じく体外(顕微)やっています。
普段は排卵がめちゃくちゃ遅く、今はお休み周期で事情もあり長めに休むので投薬がないのですが30日ほど経ってようやく排卵したか?といったところです。
今はどういう時期ですか?自然周期で移植ですか?それともお休み周期?タイミングですか?
それによってどうすべきか違いますが、
早く生理起こしたいなら、わたしは事前に薬を貰っています。
医者も自然にしておくと周期が長引くのを知っているのでお休み周期でも生理を早く来させるために薬を貰っています。
自然周期で戻すために排卵を待っているなら、一応病院に確認しても良いと思います。

• まさみみ

まさみみ

早速のお返事ありがとうございます(*^^*)
    今回は自然周期で可能なら採卵移植予定でしたが、階段から滑り落ちて半ギブスとコルセットになってしまい…今回はまず身体を治して、ひとまず休みましょうと言われました💦ただ私としては年齢もだいぶいってますので、タイミング取れた取りたいなとは思ってます。
    タイミングでもこんなに遅いなら病院に確認したがいいですか?
    初めての体外受精…きつかった上に、リセット後生理も長いし重いし、排卵日もずれてくるとは思ってなかったです(>_<)

• 6月25日
  • けー

けー

タイミングなら、
    排卵前なのか確認するのにエコーしてもらっても良いかもしれませんね。
    それで全然排卵に遠ければ無排卵ということでリセットさせると思うし、排卵が近いならタイミングとってみても良いと思います。
    ただ排卵までに時間がかかりすぎると卵子の質は落ちると言われています。
    わたしは排卵障害だったので医者からはそう言われてクロミッドやその類いの薬を飲んでいました。
    モヤモヤとして待っているくらいなら、病院に連絡してみるのも手ですね(^^)
    お体お大事になさってください。

• 6月25日
  • まさみみ

まさみみ

そうですね、一度先生に確認してもらったほうがいいかもですね。明日にでも連絡してみます✨
    詳しいご説明、あと優しいお言葉ありがとうございました(*^^*)

• 6月25日