※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな(25)
お仕事

退職する際に菓子折りを持っていくことは適切ですか?

今月いっぱいで、今の職場を退職します。
色々お世話になりっぱなしで、
社長夫婦にたくさん可愛がられてきました。
ムカつくこともたくさんありましたが、
なんだかんだほんとにいい職場でした😭
来月ボーナスで、本来なら貰えないはずなのに
頑張ってくれたからと、今月貰えることに…
もう頭が上がらない状態なのですが、
今月末、最後の出勤の時菓子折りかなにかを持っていきたいのですがそれっていいんですかね?
辞めるのに菓子折なんて…って思われないですかね?😥

コメント

mini

辞める時にお礼の菓子折り持っていくものだと思ってました😳よっぽど嫌な会社じゃない限り私は持っていきます💦
お礼の気持ちを表すものなので持って行っていいと思いますよ😊

  • ここな(25)

    ここな(25)

    やっぱり持っていきますよね😳
    ほんのお気持ち程度で用意します💪🏻

    • 6月25日
 ここまま

思われないですよ👌
むしろ、何もないのが非常識?っていう風に思う人もいるんじゃないでしょうか??

  • ここな(25)

    ここな(25)

    やっぱりそうですよね、それが常識ですよね😥

    • 6月25日
misha_

うちの職場では
退職される方は
ほとんど全員、最後の出勤日には
菓子折り持ってきていますよ☺️
感謝の気持ちを込めて、
良いと思います❣️❣️

  • ここな(25)

    ここな(25)

    やっぱそうですよね😆!
    用意して持っていきます💓💓

    • 6月25日
m.

というか最後に菓子折り持っていくのが常識だと思ってました😳😳(笑)

全然いいと思いますよ!
気の利く人だなと思ってもらえると思います!

  • ここな(25)

    ここな(25)

    そうですよね、常識ですよね😅笑

    • 6月25日
38

私はパートでしたが
お世話になったので辞める時に
人数分のお菓子の詰め合わせを買ってもっていきました😌✨

会社からは よく頑張ってくれたと言ってお菓子の詰め合わせを頂き
出産して落ち着いたら絶対戻ってきてとの言葉も頂きました😊