※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅりん
子育て・グッズ

寝かしつけで困っています。子供が寝つきが悪く、寝るまで1.5時間かかります。おしゃぶりの使用についても心配です。アドバイスをお願いします。

寝かしつけで困ってます。
うちの子は比較的遅い時間にお風呂とか
なんですけど、22:00~23:00には
寝てくれていたのに、今となれば寝る前
いつものようにオルゴールや暗くしたりして
やっているのに、布団の上で暴れて寝るどころか
あっちへこっちへゴロゴロゴロゴロ。
トントンどころじゃありません😫💦💦
最終落ち着くまで遊ばせて、落ち着き出したら
トントン。ダメならおしゃぶりとトントン
それで寝ているのですが、落ち着くまで待つ為
0:00過ぎてしまいます。寝かしつけに1.5時間はかかります。
皆さん寝かしつけアドバイスお願いします🙇‍♀️🙏

後、おしゃぶりって癖になって
なかなかはずれないとか聞きますが
使っていて大丈夫でしょうか?

コメント

あき

何かで赤ちゃんの寝かしつけしやすい時間帯が20時から21時と見てから、寝かしつけの時間をはやめました!
それからはわりとすんなり寝てくれるようになった気がします🤗
おしゃぶりはわが子は使ってくれないのでちょっとわからないです…すみません💦

  • ゆぅりん

    ゆぅりん

    アドバイスありがとうございます!
    20:00~21:00に寝かしつけした方が
    寝やすいってことですね!
    ちょっと色々早めて頑張ってみます

    • 6月25日
JEWEL

お風呂を早めてみたらどうでしょうか?お風呂から1.5時間〜2時間後くらいが体温が下がり寝入るにはいいみたいですよ。おしゃぶりは私も寝かしつけやグズる時、自分の気持ちに余裕ない時、抱っこできないって時に最終兵器で活用してます。上の子の時も使ってましたけど、一日中しゃぶらせてた訳ではないので癖にはなりませんでしたし、上の子は離乳食始まる前には自然と使わなくなりましたね。寝たら外す、日中はなるべく使わないとか自分でルール決めてました。イライラするよりマシです。2人目育児では非常に助かるアイテムです!1歳前に外れるようにすれば全然大丈夫だと思います!