※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キョン
家族・旦那

もやもやを消化しきれないので書かせてください。夫は小さい株式会社を…

もやもやを消化しきれないので書かせてください。
夫は小さい株式会社を経営していて、社員の方も何人かいます。仕事は順調のようでかなり意欲的に働いてますが、丸一日休みというのがほとんどありません。何かの会合やら、接待の飲み会やらゴルフやら、資格の学校やらでもう本当に家にいません!!
自分で経営してるわけですから休みは夫次第みたいなところがあるので、せめて日曜日だけでも家にいてくれないかと言ってはいるのですが、家族や社員のために働いてると言われると何も言えません。実際夫が友達と遊びに行くこともほとんどなくて、仕事が趣味というか、、、良いことなんでしょうけど、その分私のワンオペ育児がずーーーっと続いています。
娘はもちろん可愛いですが、ずっと二人きりはかなり精神的にキツいです。夫が娘に会うのは朝の数十分程度ですが、朝は娘の機嫌が1番いいときなのでニコニコ顔しか見ておらず、日中の育児の大変さを訴えてもイマイチ伝わりません。(夫は娘を溺愛してます)
今日色々とストレスがたまって想いを伝えてみましたが、それはないものねだりじゃないかと言われてしまい。確かに私自身専業主婦で十分な生活費も頂いてます。そう考えるとそうなのかなぁと思ったり、、、
家族のために頑張るから、と言われて話は終わりましたが、なんだか布団の中で涙が止まりません。夫は本当に優しくていいお父さんで仕事を頑張ってくれています。これ以上は望みすぎですか?
明日からまた夫はずっと仕事で、次に日曜日の午後が空くのは7月末です。なんだかどんよりしてしまいます、、、

コメント

deleted user

一時保育は利用してはいけませんか?
それだけ生活費を貰えてるなら一週間に1日だけ、数時間でも預けるとかなり気持ちが楽ですよ❣️

たきこ

トワママさんが体調を崩したりしても協力は得られませんか?
一度仮病でもいいから、「体がどうしてもつらいから、1日だけ娘の面倒を見てほしい」ってお願いできませんかね?
うちは平日だけのワンオペでしたが、休日はなるべく子供を旦那に任せるようにしてました。たしかに働いて貰ってるのは事実ですが、2人の子供ですから。もう少し育児に関わってほしいですよね😠

みや

わかります😭😭うちも、そうでした💦
仕事人間なのは今でも変わらずで、丸々一日中休みという日は、1年に15日あるかないか位です😭
1人目が生まれた後は、まだ父親の自覚もあまりなかったってのもあるのか、本当に夜は子供が寝てから帰ってきて、朝もだいたい起きる前に仕事に出てたのに、子供がパパ見知りしなかったのが唯一の救いでした😆
平日も土日も同じで、ずっとワンオペなので、土日や、日曜だけでも旦那さんがお休みの家庭がとても羨ましかったです。

それが子供が大きくなるにつれ、話せるようになったり、遊びに連れて行って楽しそうにしてたりするようになると、少しですが、早く帰ってきたり、休みはあまり変わりませんが、子供にねだられてどこかに出かけようという気になったりしてきました😄

トワママさんの旦那様もまだそこまでパパになりきれてないのではないですかね。まだお子さんもそんなに動かないし、喋ったりもできないので。
旦那様はお子さんを溺愛してるとのことなので、もう少し動いたり、喋ったり、歩いたりし始めると女の子だし可愛くて可愛くてまた変わると思いますよ😍

すみません、長々と今すぐの解決法ではないですが😭😭