※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんどう豆
子育て・グッズ

息子が卒乳してお茶をあまり飲まないため心配。麦茶を与えても1日100ccしか飲まず、おしっこの量も少なめ。牛乳はアレルギー疑い。同じ経験の方いますか?

息子は先月、卒乳しましたが、お茶をほとんど飲まないので心配です。
毎食時、おやつ時に麦茶を与えていますが、1日100cc飲むかどうかです。
食事にお味噌汁をつけたりしますが、水分不足なのかおしっこの量も少なめです(>_<)
同じ様なお子さん、いらっしゃいますか?

牛乳はアレルギー疑いなので積極的にあげられません。

コメント

SNmama

水はどうですか?
うちは基本的には水か麦茶です。
最近までほぼ水でしたよ(^^)

• えんどう豆

えんどう豆

回答ありがとうございます(*^^*)
    お水はあげていませんでした!
    あげてみます♡

• 11月18日
  • SNmama

SNmama

お水が大丈夫だったら、超超超薄い麦茶から徐々に濃くしていけばいいと思いますよ(^^)

• 11月18日
  • えんどう豆

えんどう豆

なるほど〜〜♪^ ^
    ご丁寧に、ありがとうございます♡

• 11月18日
ビッグベビーママ

えんどう豆さん、その書いてある牛乳アレルギーと言うことは医者の先生に見てもらって分かったのですか?それとも、えんどう豆さんも牛乳アレルギーがあるから、自分の子供もそうに違い無いとの判断でしょうか?一回は飲ませて見ないと本当の事なんて分かりませんよ。限ったことではないです(^人^)

• えんどう豆

えんどう豆

コメントありがとうございます!
    検査で卵、小麦アレルギーが分かり、牛乳は大丈夫だったのですが、今までに三回ほど、少量飲ませたあとに顔に湿疹が出ていましてー^_^;

• 11月19日
  • ビッグベビーママ

ビッグベビーママ

分かりました。 顔に湿疹として出てしまうのでは心配になりますね。 すみません。(°_°)

• 11月19日
  • えんどう豆

えんどう豆

いえいえ!こちらが説明不足だったので(>人<;)
    お気遣いいただきありがとうございました♡

• 11月19日