※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなママ
子育て・グッズ

子供が3人欲しいか悩んでいます。現実を考え、2人までが良いと感じています。3人目は慎重に考える必要がありますか?

3人目欲しいけれど、ゆったり優雅な時間も、とても好きです。自分には向いてないのかな!と解決する日もあれば、出先で赤ちゃん見ると可愛いくて欲しくなったり、気持ちが左右され続けてます。
実際、頼れる親もいないので、私に万が一、なにかあったら、3人とも義理の両親がみることになるのか?3人もいたら残された主人は、もともと仕事ばかりの人なのに、1人で3人を育児する場合、ぜったい目が行き届かないから子供たちが可哀想だから子供は少ないほうがいいかな、など現実を想像して、やはり2人までかってなります。
やはり3人目は慎重になりましたか?

コメント

なな

私も実家が遠方で頼れないので、上2人がやっと落ち着いた頃に予想外に3人目の妊娠が発覚しました!
やっていけるのかと始めは戸惑ったんですが、今では本当に生まれて来てくれてありがとう!です笑
3人目とーっても可愛いです!
何されてもイライラしません!!
むしろ癒しの存在です!

私よりも夫が3人目に対して慎重でした。両実家は遠方なので何かあった場合どうするのか、教育費などの経済的な面など。
何度も何度も話し合いました。よく夫にどうしてそんなに3人目が欲しいの?とも聞かれました。笑

子育ては大変ですし、私は器用なほうではありませんが、やっぱり可愛いんですよね、赤ちゃん。子供達の寝顔を見ると癒されるんですよね☺️私自身、兄弟が多かったからというのもあるかもしれません。