※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びっぺん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が、110mlの完ミでゲップ後に吐き戻しや泣きが多い。120mlに増やすタイミングが分からず、今まで寝ていた時間が減ってきたため悩んでいる。増やす時期を教えてほしい。

生後1ヶ月の男の子がいます。完ミで110なのですが、今日はゲップしても3回吐き戻したりミルク飲んだ1時間後とかにすぐギャン泣きしたりぐずりっぱなしです💦でもあやせば泣き止みます(´・_・`)
そこで120に増やす時はどのタイミングで増やせばいいのでしょうか?
今まではミルク以外ほとんど寝てたので起きる時間が早くなってきたら量を増やしていったのですが、今は昼間普通に起きてるので増やすタイミングが分からなくなりました💔

コメント

こんばんわ!
わたしも完ミです〜☺️

うちは今まであげてた量を飲み切ってもぐずるようになったら量を増やすタイミングにしてます。

起きてる時間は月齢がたつにつれて段々長くなるので起きてても
夜ちゃんと寝てくれたら問題ないですよ😊

• びっぺん

びっぺん

最近夜は4〜5時間寝てくれるようになりました!

一応120に増やしてみる事にしました♡

• 11月19日
なこ♥

こんばんは󾭠
私もほぼ完ミです。

3時間以内にお腹減ったよ~‼って泣くよぅになったら量を増やしてます。
だけど、赤ちゃんもお腹減った以外で泣いている場合もあるので気を付けて増やしてます。

• びっぺん

びっぺん

赤ちゃんって口触れば基本吸いつこうとするんで見分けるの難しいですよね(´・_・`)

初めて1日ぐずぐずだったので増やしてみる事にしました♡

• 11月19日
mammy♡

私も完ミです!
ミルク飲んで一時間ほどで泣くときはまずオムツかえてそれでも泣くときは抱っこしたり!
それでも泣くときは口のところに指をトントンってした時にすごい勢いでくわえようとしたら
一時間前に飲んだミルクの量を見て調節して飲ませてます( •́ .̫ •̀ )
それが何回もあるときは少し量増やしてます✿

うちも昼はほとんど起きてますよ笑
夜は4時間とか余裕で寝てます笑
唯一の私の睡眠時間です笑