※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにまに
子育て・グッズ

公園で子供と遊びながらスマホをいじるママについての質問です。他の子供を放置してスマホに夢中な様子に困惑しています。心配しすぎでしょうか?

公園で子供と遊びながらスマホをしてるママについて質問です。

今日、娘と公園で砂場で遊んでいました。
すると、娘より半年位?年下の男の子が一緒に遊びたそうにこっちに近づいてきました。

すると、その子のお母さんが「一緒に遊ぼうって言っておいで」と言って子供だけこちらによこして自分は私たちとは少し離れた所に座りスマホをいじり出しました。

その後も、こちらに来て一緒に遊ぶ様子は無くずっとスマホをいじっていました。
その間、男の子は私とお母さんの間を行ったり来たりして遊んでいました。

娘が帰る時間になった時も、挨拶も特にありませんでした。

私的には、子供と遊びに公園に来てるのに他所の親に任せっきりでスマホをいじり続けるなんて信じられません!子供は悪くないので楽しく一緒に遊びますが、そんな人とは絶対に友達にはなれないなあ〜と思います。

主人に話した所、別になんとも思わないし気にしないと、言っていました。

こんな事を気にしてしまう私は、心が狭いのでしょうか?
みなさんは、子供と遊びながらスマホどう思いますか?

コメント

さかな

気にならない方がすごいなと
思いました😅
今は何があるかわからない
世の中なのに子供から
目を離してスマホに夢中に
なれるなんて…😅😅

ママリ

児童館など結構見かけます💦

公園はあまり行かないのと近くのところは小学生が多くお昼や午前は人がいないのでわかりませんが😅

子供同士で叩いたりもの取ったりが結構あるので親が目を離してるの見るとイラッとしますね(笑)
子供は悪くないけど親はしっかりしろ!って毎回思います💦

ぷちょ

こんばんは😊

公園で子どもと遊ばないでスマホなんてあり得ません👊💨💨
非常識としか言えないです。
上の方がおっしゃるように、何があるか分からない世の中です。
何かあってからでは遅いのに…

まにまにさんの考え間違ってないと思います😊

わたしも気になります💦
スマホに夢中になってる間に誘拐とかなったら怖いです😭

加奈子

私も旦那様派かもしれません💦
他人様の育児方針は気にしないので、何とも思いません。

ただ、自分はそういうことはしないし、そういうママとは関わりたくないですね😅
子供が可哀想ですね。
でも結局気にしても仕方ないので…
って思っちゃいます🤣
世の中いろんな人いますよね。。

リエ

「育児放棄?」って気になるし、正直娘の相手をしに来てるのに他所の子とも遊ぶのは嫌なのでスルーします。ママと子供とで一緒に居て、子供同士が遊び出したとかなら他所の子の相手もしますけど…。

まぁー

私も先日同じような事がありモヤモヤしていました〜😣
しかも砂場にいた子が、何するにもずっと「見てみてー」としつこくて、聞こえないふりすると砂をかけてきたりして本当にめんどくさかったです💦
親は他のママ友と話し込んで見てないのか何も言わないし😓

はるゆきち

わかります。
私も公園の砂場でありました。
相手の子は女の子で一人で遊んでいたのですが、私の息子がイキナリその子に砂をかけてしまった事がありました😱
しかしその子の親はずっとスマホをしていたので隣にいたのに気付かず。
私はすぐに息子を叱り、女の子にごめんね💦と謝りました。
そこでその親が「ん?どしたー?」と女の子に聞いてたので私が状況を説明して謝りました。
そしたら「あー…はぁ。」と一言言われただけでした。
完全に息子が悪かったので本当にすみませんでしたともう一度謝りその場を離れたのですが、何だかシックリこなくてしばらくモヤモヤしてました😭

お子さんが一生懸命話しかけてるのにスマホいじってたりするの見ると可哀想だなぁと思ってしまいます。
でも残念ながらそういう方結構いますよね…。
スマホもずーっとでなければそこまで気にならないのですが。

まにまに

沢山の返信ありがとうございます!

みなさんも同じ様に思っているのだなあと、少し安心?しました‼

でも、やっぱりいちいち気にしていても仕方ないのかなとも思いました。

よそは他所、うちはうちですよね!

私はそうならないようにすればいいんだ!と、改めて思いました😊

みなさんありがとうございました🙌✨