※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみお
ココロ・悩み

家事や育児に疲れてしまい、子供に申し訳なく感じています。夫は手伝わず、自分が消えたいと思う日も。子供を置いていくことはできないと悩んでいます。明日も親としての役割を果たせるか不安です。

家事は下手、片付け苦手で散らかっている家、姑ともうまくやっていけない、子どものこと叱ってばかり、子どもの世話が忙しくておしゃれもしなくなって女ではない、

なんだか疲れて、
子どもに申し訳なくて、
情けなくて、

ひたすら子どもの前で泣いてしまいました。

私が消えたらこの子たちはちゃんと生きていけるのかな?
元気にいられるかな?


旦那は育児を手伝ってくれません。
私の方から手伝ってくれと要求もしません。

疲れてしまいました。
消えてしまいたい。

だけど
私の寝かしつけでないと寝つけない二人の子どもを置いていくなんて、

こんな可愛い子供を授かったのに、そんなことできない。

何が嫌なのかもよくわからない

何が悲しいのかもよくわからない



ただただ泣いてる私をみて

上の子も泣いていました。


あぁ親の泣き顔見せるなんて、
やっぱり私はダメな親だなぁ


明日も私はこの子たちの親でいてもいいのかな

明日も私はこの子たちの親を努めることができるのかな


よくわからなあぼやきすみませんでした。

コメント

ままりん

いつもお疲れ様です😊👏

私は娘1人でバタバタしてるに
おふたり育てられてるなんてとっても尊敬します!!

だれか相談や話だけでも聞いてくださる方は近くにおられませんか?
あまりため込まず無理なさらずに誰かに頼ってみてください😂
偉そうにすいません。、

Kママ

母親の前に一人の人間です。泣きたいときは泣いていいです。私は昔母から「自殺しようと考えた。でもあんたらを残して死んじゃいけないって思ってやめた」ということを言われたことがあります。私の母はかなり苦労した人生です。それを聞いたときは悲しかったけど、打ち明けてくれました。休める場所はありますか?休める時間はありますか?一度立ち止まってみてもいいと思います。どうか頑張りすぎないでください。

ジョリーン

全然大丈夫ですよ

私も家事はダメダメ。
片付けはもっとダメ…。掃除も苦手…。

うちは実親と同居してますが、親からちゃんと片付けしろだのしっかりしろだの毎日小言いわれてイライラ…。

オシャレなんて全くしなくなっちゃって…。

でも性格が適当なので、まぁいいやー。て思ってます。

適当でも大丈夫。 自分を追い詰めないでくださいね。