※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

生理予定日から1週間経ち、陽性の妊娠検査結果が出ました。過去に流産経験があり、不安があります。5週目でつわりがないことが多いのか心配です。早めの産婦人科受診を考えています。

初めましてです❀✿
17日が生理予定日で1週間経ったのでハイテスターで検査をしたら陽性がでました。約1年前にも妊娠ができましたが8週で稽留流産となっているので不安しかないです。20に産婦人科に行く予定ですがあと2日が早くすぎればと思ってます。妊娠周期も計算したら5週目に入っていました。皆さんの投稿をみるとつわりがあったりしてるのを見ますが私はあまりなく、ほんとに赤ちゃんがお腹にいてくれてるのか不安です。5週目でつわりがまだない方は多いのでしょうか?😢😢

コメント

ママリ

私もつわりなかったです😌
5週目というかずっとなかったです💦

  • ま

    そうなんですね!ずっとつわりがない友達がいなくてわかってすぐつわりあったよーって言われていたので不安でした😭

    • 6月24日
  • ママリ

    ママリ


    周りの友達もつわりない子結構います(*^o^*)

    • 6月24日
  • ま

    そうなんですね!あまり深く気にしないようにします✨ありがとうございます!

    • 6月24日
fumi

私も昨年夏に稽留流産でしたが、先週半ばに早期妊娠検査薬でうっすらと陽性確認しました(o^^o)
次の日婦人科でもうっすら陽性で明日また受診です!

先週頃から体調不良で熱がちょこちょこ出ていて、そのせいもあるのか今日も熱、食欲なしです(>_<)

つわりは個人差ありますよね。
前に妊娠した時のつわりは6週頃からだったと思います。

  • ま

    回答ありがとうございます✨
    なんだか同じ境遇の方がいて心強いです!😭
    思うと眠いとかしかなくてそれも寝不足のせいかなとかおもってます。。
    それぞれで全然違うんですね!嬉しさと不安が混ざってて落ち着けないですが赤ちゃん信じて頑張るしかないですよね!

    • 6月24日
  • fumi

    fumi


    似た境遇だったので思わずコメントしました(^^)
    前に妊娠した時は、おなかがすごく空いて眠い時期のあとに気持ち悪い時期がきました。

    まだ妊娠確定ではないのでそわそわしますね(>_<)
    お互い良い結果でありますように♡

    • 6月24日
祥

7週目に入りましたが、たぶんつわりまだ経験してないです😂💦
先週、流産してるかもって言われて今安静にしてるところですが、今日心拍を見ることができました。つわりが無いのでただ不安ですが、赤ちゃんを信じることにしました!

  • ま

    そうなんですね!😭
    ほんと初期は不安まみれですよね。。心拍見れれば安心感かなりありますよね!!
    私もその段階まで早く行きたいです😢😢

    • 6月24日
はるまま

私も1人目の時はつわりが全くありませんでした(^^)
すこーし眠気が続くかな?というくらいで。
今2人目妊娠で強烈なつわりに苦悩しています💔
吐き気でご飯食べたくないけど食べないといけないし…
つわりがないと不安になる気持ちもわかります。
でも、かわりに栄養しっかりとったり友人とも楽しく過ごすことがあの時は出来てたなーと思うので
ま さんも赤ちゃんを信じて、ムリをせず過ごされてくださいね(^^)

  • ま

    回答ありがとうございます!✨
    そうなんですね!😣😣
    その時で違うんですね!今やれることやったりして不安を吹き飛ばせるようにします!

    • 6月25日
hono

こんばんは☻

同じような状況だったので
コメントさせてもらいました☀︎

私も生理予定日が
17日だったので検査を
したら陽性反応でした。
そして去年の12月頃
8wで稽留流産してます💧
とっても不安です😔
病院に行くのも怖いです⤵︎

今度こそ、お互い元気な
赤ちゃんを産みたいですね♪
心より願っています🍀

  • ま

    ほんとに全く同じですね!😭❤
    不安しかなくて早く日にちが過ぎればとも思ってしまいます。心拍確認出来ればとか思いますが考えすぎてしまいますよね。。
    病院にも行きたいようで行きたくなくて
    嬉しさと不安が混ざってます(><)
    私もAYANさんのこと心より願ってます❀

    • 6月25日
  • hono

    hono

    同じですよね!

    わかりますっ😢
    今日になって茶色っぽい
    おりものも出たので
    不安だらけです⤵︎

    そうなんです💧
    病院も行きたいようで
    行きたくない感じです。
    また前みたいになったら…
    って、どーしても考えてしまいます。

    ありがとうございます🌱

    • 6月26日