※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
ココロ・悩み

出産後、右目が腫れぼったく、目やにがひどい状態が続いています。眼瞼下垂かもしれないと不安です。何か知識があれば教えてください。

3週間前に男の子を出産しました。右目だけが腫れぼったく目やにもひどいです。本当に少しだけ開くのですが殴られたような目をしています。退院時、目やにがひどかったので産婦人科で目薬をもらったのですが2週間ほどつけていても良くならず…腫れぼったいのも良くなりません。看護師にも右ばかりを下にして寝ているから腫れが引かないだけだと言われたのですが…たしかに右ばかり下にして寝ているせいか、たしかに右のほっぺも左に比べて膨らんでる気がします。いろいろ調べていて、眼瞼下垂なのかと不安になってきました。みなさん何か知っていることがあれば教えて欲しいです。

コメント

チャンミー

眼科に行ってみてはどうでしょう?
我が子は生後1ヶ月で結膜炎になり、眼科に行きましたが診てもらえましたよ。

• はるか

はるか

産婦人科より眼科のほうが確実ですかね😢
    ありがとうございます。。

• 6月24日
ゆきみだいふく

鼻涙管がまだ開ききってないのかもしれませんね😊
目の付け根…目頭のあたりを、指で優しくクルクルとマッサージしてみてください。
しばらく続けていると、開いてきて目やにも治るかと思います。
違う可能性もあるので、気になるなら受診してくださいね!

• はるか

はるか

ありがとうございます😭
    ぜひやってみます😢‼️

• 6月24日
そらまめ

眼科に行ってみましょう😄
私は、下の子が先天性鼻涙管閉塞症と診断されました。
左目だけ腫れぼったく、目やにが止まりませんでしたが、入院中に産婦人科のナースやDr.に聞いても様子見としか言われませんでした。
生後2週間目に眼科へかかり、1ヶ月様子見後に通水検査をして閉塞が分かりました😁

受信の際は、新生児でも見てもらえますか?と眼科へ聞いてからの方が安心かもしれません✌

• はるか

はるか

ありがとうございます😢

良い眼科を調べて行ってみようと思います。。

• 6月24日