※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すくえあ
家族・旦那

ちょっと愚痴らせてください。旦那は営業の仕事をしているのですが、朝7…

ちょっと愚痴らせてください。

旦那は営業の仕事をしているのですが、
朝7時に家を出て
帰りはだいたい8時くらいですが
遅いと9時近くになります。

旦那と娘と関わる時間も
少ないということもあり、
お風呂は旦那が帰ってきてからなので
寝るのは10時過ぎになります。

9月からは慣らし保育の予定なので
1日のスケジュールももう少し
考えたいところです。

仕事なのはわかっていますが、
ほぼ毎日帰りが遅いので
もう少し早く終われないの?
と思ってしまいます。

共働きにもなるので、
私が仕事を始めたら
やっていけるか不安にもなります。

私の実家は遠方なので
両親にも頼ることはできません。

旦那の実家は30km程の
距離にありますが、
妊娠中や産後の無神経な発言が
今でも引きずっていて
あんまり関わりたくありません。

旦那の実家に頼ればいいのですが、
私のいないところで
娘になにかあったらと思うと
心配で預けたくありません。

旦那が幼稚園に行っていた頃、
帰りは幼稚園から家まで
1人で歩いて帰っていたことを聞いて
余計心配です。

もう少しで仕事復帰なのに
不安なことだらけで
毎日考え事ばかりです(ノД`)

コメント

かない

お子さんが寝るのが
10時過ぎって事ですよね❓

それは遅過ぎですよね💦

すくえあさんが
入れるしかないのでは💦

なゆ

うちの旦那も営業の仕事をしています。
通勤にも時間がかかるので
朝7:00前には家を出て、
夜は早くても21:30とかですし
出張の場合は日付けが変わる前とかも
頻繁にあります。

手伝ってほしい、
という気持ちは分かりますが
そこは仕事ですし
特に営業ともなると
早く切り上げるのはなかなか難しいと思います。
実父も営業でしたが、
定時で帰ってこれることは
全くありませんでした。

ですが、土日の休みなどには
子どもたちとの時間をとるように
お互い話し合って決めています。

  • なゆ

    なゆ


    すみません、途中で送ってしまいました💦

    共働きとのことなので、
    すくえあさんが大変にはなりますが
    土日に父娘の時間をしっかりとってもらうように
    すればいいのではないかなと思います☺︎

    • 6月24日
♡ゆずゆず♡

うちは朝5時半に家を出て帰ってくるのはバイトの日は9時半〜10時、普段は5時です。
基本保育園の送り迎えは全て私です。
旦那と娘たちが会わない日結構ありますよーwだからか娘たちにとってパパはレア感があるらしく🤣『パパいるの??』って感じで次女に関してはパパの後追い半端ないです😂
私も会わない日は週4日ぐらいあります😅旦那さん待ってないでお風呂とかもダメですか?

ゆず

私の旦那も営業職で帰りはいつも午前様です。
共働きになり大変かと思いますが、すくえあさんがお風呂に入れたりを頑張るほかないかな?と思います💦
その分、旦那さんがお休みの日に親子水入らずの時間や関わる時間を取れれば大丈夫かと☆
娘は旦那が会社の日はほぼほぼ会わずで休みの日のみですがお父さん大好きっ子ですよ^ ^

お仕事なので帰りが遅いのは仕方ないかな⁇と思います💦
早く帰ってきてと思う気持ちはよくわかりますし同感ですがね^ ^大変ですよね💦

ででっ

毎日毎日そんなに仕事があるのか?って思ってしまいますよね…。
お疲れ様です!
旦那さんが仕事の日は諦めてママがお風呂入れてあげた方が生活リズムもついていいと思いますよ(^^)保育園に行く予定とのことですし、保育園行きだしたらその時間まで起きてられないですからね💦
代わり?と言っちゃぁなんですが、休みの日には必ずお風呂に入ってもらう、公園に連れて行ってもらう、など、先に話し合いしておくのも手だとは思いますよ(^^)

モモ犬

うちも夫は4時半出の20時半〜21時帰宅で平日不在です。
育休中は、夫の帰宅後、9時夕飯→9時半過ぎに子供も風呂に入れてもらうと言う流れだったので、寝るのは10時過ぎでした。
しかし、4月から保育園と私の仕事復帰が始まると、朝は子供も6時起きなので、子供を8時には寝かしつけしないといけなくなりました。
そのためには、平日は私が5時半お迎えの後、6時夕飯、7時シャワーに入れて、夫が帰宅する前に寝かしつけしないといけません💦
大変ですが、近所に義実家と実家があるので、朝は時々実母が手伝いに、平日の1日は中休みとして、義両親が保育園迎え、風呂、夕飯を食べさせてくれます。だから私は続けられてる気もします😅
夫には残業とか買い物とか、なるべくしないで帰って来てもらえると助かると伝えてるので、以前より減った気はします。ただ、役職についてしまったため、出張の機会や、責任者の仕事が増えて繁忙期はより忙しく、飲み会も増えました。
本当は飲み会も月3-4回あるので、減らして欲しいと思ってますが、お酒も飲めないし行きたくて行ってるわけでは無いだろうし、仕事なので何も言いません。
今は徐々に慣れてきてるので、慣れもあると思いますが、子供が病気をした時とかはやはり大変です。仕事休まなきゃいけないし、子供の体力などにもよりますね。病気がちだと厳しいです。
理解のある職場なら多少は甘えさせてもらって、時短で働いてるので、私は何とかなってます😊

ぴの

旦那さん中心でなくお子さん中心しないとしんどいですよ。
うちは交代制なので最初から一人で入れて、ご飯もしてます。
と言っても休みでも手伝いなしです。期待したら腹が立つので…
フルタイムなので毎日が目まぐるしいですが😭
大変だけど成るようにしかならないです…

はじめてのママり🔰

わたしの旦那もだいたい7時出勤の9時帰宅です。
平日は、お風呂はわたしが入れてます。
土日のみ旦那が入れてますよ。
平日の娘との関わり時間が少ないのは仕方ないと諦めてます。
そりゃもっと早く帰れないの?って思いますけどね。仕事頑張ってくれてるおかげで生活できているので文句は言えないです。
仕事復帰は絶対しなくてはいけないんですよね?
旦那さんがそれだけ頑張って働いてくれているなら専業主婦っていう手もあるのかなと思いました。
仕事復帰されるなら世の中共働きの方もたくさんいらっしゃいますし、わたしの姉夫婦は近くに両親もおらず共働きで子供育ててますが全然問題なさそうですよ。
むしろ、仕事始まって子供と離れる時間があるからこそ子供との時間が大切にできるようになったと言ってました。
復帰したら今の悩みが吹っ飛ぶといいですね。

まぁ

私たちは
娘たちが朝寝てる時に仕事に行って
帰ってくる時も娘たちは寝てるので
週6は会えません。でも、お風呂は私が入れてます!
お風呂はご自身で入れてあげた方が気が楽になると思いますよ!
お風呂に入れてあげたらホッとしますよね😊
早めに夕方にでも入れてあげて
早く寝かせた方がお子さんもいいと思います!

私もこれから共働きになり不安がありますが今からやっておけばなんとかなると思う精神でやってます👌